勝手にJr(虚妄)大賞 2020Hi美侍忍者ver. 結果発表(後編)

 こんにちは!前編たくさんのコメントや感想頂けてうれしいです~!さあさあ後編まいりましょう!後編はこちらの5部門になっております。

 

6.学校行事で勇気を出して一緒に写真を撮りたい先輩 部門

7.カップに一言書いてくれて勘違いしたいス〇バ店員さん 部門

8.余ったごはんをきちんとラップに包んで冷凍しそうなJr 部門

9.「お前さぁ~」と呆れられたい 部門

10.仲良くしている男女グループで恋バナになったとき、「俺に彼女できていいの?」と言われたい片思い相手のあいつ 部門

 

6.学校行事で勇気を出して一緒に写真を撮りたい先輩 部門

 普段は勇気が出なくて声が欠けられない先輩もなぜか行事だといける!みたいなのありますよね...後日LINEかDMで送ってあわよくば仲良くなりたいですよね、アッ、私との写真なんていらないかな...(暗い)

 

第5位 作間龍斗

念願の作間先輩との自撮りツーショ。あれ、なんでタイコー先輩写り込んでるんですかっ!!!??

 学校で人気のさくたい先輩との3ショットもそれはそれでうれしいな

学校中の女子が狙ってる。撮れた人は次の日勇者と呼ばれた。

作間先輩と写真撮りたいけど話しかけられなくてちょっと離れたところで「どうしよう~」って言ってたらタカハシがバカデカボイスで「さくま!!!!!○○が写真撮りたいっれ!!!!」って叫んで恥ずかしかった記憶あります。(でもツーショ写真撮れた、ありがとうタカハシ)

 髙橋にあとで肉まん奢った方がいい

隠れファンばかりなので自分にファンが多いことを自覚してない。私が写真撮ってくださいって言うと自分抜きで撮ってあげようとしてくるし、違う!先輩と撮りたい!って言ったら素で驚いてそう。

 

第4位 中村嶺亜

行事のたびに嶺亜先輩列が出来るので毎回友達と並ぶ。ほぼアイドルのチェキ会。剥がしは矢花。

 嶺亜さんクラスになると剥がしが付くんか...剥がしのファンもできそう...

彼は意識していなかったと思いますが、肩に手を乗せてくれたのでドキドキしました。

リアルに年上が嶺亜さんしかいないから(しんど!)軽音部のステージ後に勇気出して話しかけたけど「俺と撮るの高いよ~プレミアついちゃうから~」とか言いながらめちゃめちゃくっついて撮ってくれる。その後本命彼女見て切なくなりました。

 ミムリン、いつ本命彼女できたの??????

 

第3位 井上瑞稀

赤組団長 冷静沈着 井上瑞稀先輩 まじ至高

三年生の瑞稀先輩に最後の思い出として一緒に写真撮って欲しいとお願いしたら、「しょうがないな〜」って笑いながら撮ってくれるけど、瑞稀先輩は結構みんなと撮ってるみたいだから、きっと私の事なんてなんとも思ってないんだろうな…。

 「しょうがないなぁ~」ってめっちゃいいそう....

文化祭で、アイスの列に並んでるな〜と思ってたらみずっくんのツーショット列だったので超びっくりしました。でも、だいぶ並んでたし撮ってもらおうと思っていざ隣に行くと、いい香りがしました。軽めに背中に手も回してくれました。もう死んでもいいと思いました。私はそれをロック画にしてます。

 

第2位 橋本涼

体育祭で団長してる橋本涼さんと写真撮りたい ほとんど話したことないのに肩組んできそうで怖い(好き)

 これはね、やってる(確信)

こういう時でしか橋本先輩とは撮れん……

チャラいで有名な橋本先輩の体育祭の団長姿に惚れるやつ〜!友達のひと押しもあって無事写真が撮れてついでにLINEまで交換したい

 1年の陽キャ女子たちに「涼ちゃん先輩」って呼ばれてそう........

友達に「こんなチャンス滅多にないよ!?橋本先輩3月に卒業しちゃうよ!?」って背中を押されて撮ってもらった後「ありがとねー」って頭ポンポンされてそのまま泡吹いて死にたい でもその1ヶ月後橋本先輩と同い年で学校1美人な部活のマネージャーと付き合ってまた死にたい

 死にすぎや

 

第1位 髙橋優斗

いつも大きな声で盛り上げてる野球部の先輩。学園祭で勇気を出して一緒に写真撮ってもらいました。笑顔で引き受けてくれたけど何十人の一人の私のことは覚えてないはず。覚えてなくていい。私の青春の思い出。

ドキドキしながら写真を頼むのに撮ろ撮ろ!とみんなに呼びかけてグループ写真になってしまうと思いますがそれも良い〜

 隣はキープしたいし、後で自分と髙橋先輩だけツーショになるようにアップにしてスクショする(キモ)

リア恋爆モテストライカーの髙橋先輩…!?(次元混同するな)

先輩設定の鬼強男。絶対に陽キャ。友達に囲まれてて1人になった隙に誘いにいったらめちゃくちゃ話してくれて、文化祭とかならそのクラス行くわ〜とか言ってほんとに来てくれる、もれなく恋する。

白学ラン応援団長髙橋優斗一択

 はい、これはWIN

髙橋先輩のSNS毎日覗いて、写真撮る時いつも変顔してるの知ってるのに ①どうしてそこに写っている通常運転の先輩の変顔を見て胸が痛くなるのでしょう。(モブルート) ②なぜか私とのツーショットは控えめな笑顔で微妙な距離をとっていた。(ヒロインルート)

え?!俺?って本気でびっくりしそうだけど、あなたに決まってる

 はい出た~~~~~~~~~~!無自覚モテ!!!!!一番罪が重いですよ!?!?

 

7.カップに一言書いてくれて勘違いしたいス〇バ店員さん 部門

 ス〇バの緑のエプロンみんな超似合うな...と思いながら集計してたんだけど、作間くんはブラックエプロンしててほしい...えっ、最高じゃない??????

 

第5位 中村嶺亜

毎日通ってて認知されたところで『いつも待ってます🐰』と書かれたの見てうおってなってたら次の前髪なし超美人にも同じこと書いててほしいww

「おねーさんよく来てくれますよね!おまけです!」ってにこにこしてもらいたい。イラスト得意な彼なのでなんの気無しのハートとかでも普通に勘違いできる。

 あのお兄さんが描いてくれるカップはかわいいって有名になりそう

 

第4位 橋本涼

あんな素敵な笑顔を向けられた上にメッセージなんて、勘違いしないわけなくて、何となく通っています。

 そうだよね...何となく通ってるんだよね...何となく....何となく...

いつもとリップ変えました?って書かれたことある

 なんでわかるの!?じゃあ...付き合う???????????????????

よく描くちょっと下手くそな犬の絵を描いて欲しい。ス◯バにあるまじき字の汚さもあの顔なら全然オッケー。

名前も覚えてくれるしかわいいイラストも描いてくれるしメッセージの語尾に♡もつけてくれますがそれは彼が優しいだけです...

 

第3位 浮所飛貴

接客中もたまーに話しかけてくれたりするんですけど、今日スタバに行ったら「いつもありがとう!また会いたいな!」って書かれてて顔を赤くしながら今帰宅してます

 ウキショヒダカの恐ろしいところって、アイドルじゃない世界線でもあのキラキラ愛嬌モンスター貫きそ  うなところですよね...

近所の学生みんな勘違いしてますよ よくないですよほんと

今日も来てくれてありがとうございます!毎日お疲れさまです!明日も来てくれますか…?(>_<)と書かれたら、誰でも勘違いします。

 夕飯代削ってでも行きます(即答)

言うて、隣のレジの美人と付き合ってるのでまじで勘違いです。さようなら

 

第2位 作間龍斗

朝いっつもダジャレとぶちゃいくなネコ描いてくれる!

スタバで働く作間龍斗とか恋に落ちる要素しかなくないですか???レジが見える所は常に女の子が座っていることが多い。あ、常連になると独特すぎるダジャレを書いてくれるみたいですよ。

イケメンが描く可愛い独特な動物イラストが周辺のJK、JDのストーリーで話題。いつもと違う動物が描かれるとテンションが上がる。ウサギだと思われるゆるキャラがたまに吹き出しでテスト頑張ってくださいとか書かれてると本当に嬉しいし絶対それは共有しない。

あんまり書かなそうなのに書いてくれたから勘違いしちゃうけど実は暇だっただけであってほしい

初めて行ったときに英語書いてくれてかっこいいな〜と思うけど、通ってるうちに渡し口のお姉さんに作間さんはやめたほうがいいですよ、マジの変人なんで…って言われてときめく。(!?)

 マジの変人...笑

たまたま同じ大学で勇気をふりしぼって話しかけたらえ?だれ?っていう顔されました、、、

 

第1位  檜山光成

中目黒のス〇バで檜山くん働いてるの見たことあるからこれは現実

 場所まで...中目黒似合うな...

また会えるかなと思って別の日に行ったら同世代くらいのバイトの女の子とニコニコしててスタバ寄るのやめたんですよね

仕事のご褒美に寄ったスタバにイケメン大学生いてラッキーと思ってたらお仕事頑張ってくださいって抹茶フレペチーノに書いてくれました。でも、一緒に行った同期の青木ちゃんのカップにはハート付きで同じこと書いてありました。負けた。

 青木ちゃんには勝てんわ、降参!

これ、今まで起こってないことの方がおかしいんだから、ス〇バが檜山くんの方に来いよ‼️

 

 

8.余ったごはんをきちんとラップに包んで冷凍しそうなJr 部門

 なかなかマニアックな部門ですが...生活感あふれてていいなと思って募集してみました。案の定、結婚してる人と同棲してる人達の記憶がたくさん...!!!!

 

第5位 作間龍斗

過去に作間くんがもう食べないと思って食べたやつを私が「あれ夜食べようと思ってたのに〜!」って拗ねたことがあるのでそのデータに基づいてご飯が余った時は必ずラップ包んでおいてくれます。彼は傾向と対策がちゃんとできるんです。

 もしかしてアンドロイド!?

「○○ちゃん〜、冷凍ごはん結構あるから明日のお昼チャーハンでいい〜?」って冷凍庫を覗きながら聞いてきました。

 もしかしてガムシロチャーハン作ろうとしてる!?

ラップになりたい

1人暮らししてたら絶対やってると思う。日付書いてそう。

レンチンした時均等に温まるように四角く平べったくしてラップに包んでから冷凍する作間くん 自炊した写真を家族LINEに送る作間くん(大学生)眠い目を擦りながらゴミ出しに行くけど時間過ぎてて収集車に持っていかれてしまい立ち尽くす作間くん(大学生)

 作間くん(大学生)の破壊力よ...これだけでドラマ撮れる気がする

 

第4位 川﨑皇輝

いつもお弁当作ってくれてありがとう

ちゃんと一つ150g

 分量適当に包んだら怒られそうだな

「これ明日の朝チンしてたべなね〜」って言われました。

 ママ~~!

スパダリ川﨑プロ再登場。余ったら明日のお弁当用のおにぎりと冷凍する用でちゃんと分けるんですけどね、彼、ちゃんと重さ測ってg数まで書くんですよ。あぁ恐ろしい。

虚妄というか、事実ですが

 そうですよね、失礼しました

お願いだから一緒に暮らしてほしい 皇輝くんがいないと私多分家事出来ない(ナ○サさん?)

 この~恋が~実りますように~

 

第3位 橋本涼

これは明日のご飯に使えるね~とかさりげなくやってそう。

 私の家でやってほしいよな、これ

それで翌日チャーハン作る

「こうすると○○ちゃんも楽でしょー?」と家事に関しては完全に面倒を見られたい。金銭はこっちが面倒見ますから

そうであれ

 

第2位 本髙克樹

お米ひと粒ひと粒がお友達!

冷凍庫にしまってるとき既にカップ麺の残りスープに入れることを考えている。

 これおいしいんだよな...

もはや余るか分かんないけど、もし余ったら「明日食べよ〜」って冷凍してるんじゃないですかね?本髙くんの場合、もしかしたら余らないかもしれないけど…

 2回言ってるということはたぶん余らないな

『ちょっと!!!!なにご飯放置してんの!!!!』(必死)

食べすぎ防止にラップに食べる予定の日付まで書くんですけど全然無視して欲望のままに解凍して食べてそうです。家に遊びにきた嶺亜に「お前の家だけ時空歪んでるの?」って言われます

 嶺亜さんめっちゃ言いそう笑笑

気が済むまで食べるのが彼の座右の銘なので……

 僕にとってスウィートなお相手 それってもしや君ですか?

 

第1位 岩﨑大昇

彼氏の大昇くん(大学生)の下宿先に初めて遊びに行った日、買ってきたアイスを冷やそうと冷凍庫をあけたらラップに包まれたごはんが並んでて結婚を意識したいです

 それは確かに意識しちゃう...

私が余ったご飯をラップに包んで冷ましたあと冷蔵庫に入れたら、ねえ!!冷凍庫に入れてって言ったじゃん!とめちゃくちゃ怒られた

HiHiJetsは3合炊くけど食べ切るから冷凍出来ない。料理イメージが大昇くん

今もどこかで多分ご飯を冷凍しているし解凍している。黙々と

“きちんと”っていうのが大昇さんかなぁ。いつのご飯かも把握してそう。そのあと、冷凍とは思えない美味しいチャーハンにしてくれる。

大昇くんは絶対ラップにつつむ。夜遅く帰ってきてご飯残ったらラップして冷凍庫入れといてねって書いてあるのを見逃してそのまま放置したら、ねえご飯カピカピなんだけどって怒られた気がする。

 ごはんのことになるとちょっと怖そう笑

・大昇さんとは結婚して2年になります。早く帰ってきた方がその日の夕飯を作るのがルールです。そういうことです。

 なるほど

おにぎり型じゃなくて、より良いとされるピザ型で保存してそう。

 これは知らなかった、シンプルに勉強になりました

 

9.「お前さぁ~」と呆れられたい 部門

 好きな人に呆れられるの大好きなので寄せられた回答みてにやにやしてしまいましたね...いろんな人の声で「お前さぁ~」を脳内再生した。楽しい。

 

第5位 佐々木大光

タイコーにちょっかい出すといつも「お前さぁ〜」って返ってくるから、今まで言ったことないけど好きって言ってもいつものように返してくれると思ったのに、「今のマジ?」ってマジな顔して見つめてくるから2人の距離が急接近

 フハハハハハハハハハハハハハハハ(最高)(最高)(最高)

できればゆとたいたいの皆さんで声をハモらせて言ってもらいてぇです。

 ゆとたいたいのみなさん、オファーです

「大光だって、、!」ってやりとりを永遠としたい。

ずっと友達から進展しないのに私がちょっと振られたりうまくいかなかったりすると「あいつの性格とお前は合わねえよバカだなぁ」とか言ってお前のことは俺が1番知ってるみたいな言い方してきます付き合え

 

第4位 猪狩蒼弥

「お前さぁ〜(笑)んっとまじで……あなた俺より年上だよ?」

 これ超言われたい、年下の猪狩くんにあなた言われたい

呆れられてこわくて泣いて「泣くなってちげぇからほらこっち向け」って涙拭ってくれるとこまでがセット

 ハァ~!?なんだかんだ優しんか!?もう許さん、絶対許さん!!!!!

実際よく言うし、結局見放したりしないので、次は知らねぇからな?って言われても結局助けてくれる、すき。

生活習慣の違いで揉めたいな〜何も考えず洗濯物ポイポイ入れる私vsちゃんと色や形分けをしたい猪狩

 

第3位 井上瑞稀

同じ教科書を何度も忘れて、3回目に借りに行った時に言われる。

 じつは瑞稀と話したくてわざと忘れてるでしょ??

飲み会で断れなくて潰れたところにお迎えに来てくれて「お前さぁ〜ほんとに俺がいなかったらどうしてたの??だからちゃんと断れって言ってんじゃん」ってぐちぐち言う割に優しく介抱して家まで送ってくれます。

かわいいひとに尻に敷かれたい

 世界で一番かわいいひと、みじゅだもんな

と言われつつ、くせのある彼と付き合えるのは自分ぐらいっしょと思ってたらいつの間に愛想つかされた。

 

第2位 元木湧

マジお前鈍感だよなっていつも言うけど湧も大概だから!いい加減好きな子に告りなよ!!うるせーお前こそ早く告れよ!!ってラリー毎回やってる。お互い好きなことに永遠に気づかない少女漫画的展開になるやつやりたい。

課題見せてって言ってくるからその度になにか奢ってもらう約束なんだけど、金欠だからね!って念押されたのにも関わらずスタバやらバーゲンやらを要求する私に「お前さぁ〜」って返して欲しい。

湧の口癖なんですよね、これ。幼なじみだから知ってます。

 幼馴染マウント~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

お前って元木湧のためにある言葉ですよね?ソフトの使い方分かんなくて適当にやってみたもののできないから仕方なく湧くんに聞いたら「お前さーなんで、最初から聞かねぇの?」って呆れながらも、「やるぞはやく、間に合わないんだろこのままじゃ」って一緒に残業してくれる。

 もしかしてこれ、同期の元木の話ですか?仕事が片付いたら1杯行っちゃう感じですか??????

失恋しまくる私の話聞いて毎回言って欲しい(T ^ T)そんな湧が好きなのは勿論私!!!!!!!!!

 人生の主人公は君や!欲張っていこう!贅沢設定!贅沢設定!!

クラスで人気者の元木が好きな子いじってるの見た。(元木に気はないと言い聞かせるクラスメイトの芋女/18歳)

 

第1位  髙橋優斗

大学講義で自由席だと何故か遅刻せずに隣陣取ってくる同級生高橋に「髙橋ってなんで彼女作らないの?」って聞いた答えです。なんで呆れてるか分かりません。

 私も分からないなぁ...(すっとぼけ)

うるせータカハシ!!!好きだ!!!

仲良い友達たち同士で夜中にじゃん負けアイス。負けちゃった私が玄関に手をかけたら後ろから「え?まじで1人で行くの?ちょ、まてまて」って靴を履き始めたタカハシ。「なんでよ」と疑問に思うと「お前さぁ〜。今夜中だろ、流石に女子1人で出させらんねぇよ」って言いながらついてきてくれるタカハシ。

 急に女子扱いされたらドキドキしてしまうでしょうが!責任取らんか!!!

これは2億回妄想した

一緒にト〇キ行った時に何回も聞いてる記憶がある。

「お前さぁ〜」が似合いすぎる。「お前さぁ〜(呆)」も「お前さぁ〜(笑)」も「お前さぁ〜(怒)」もなんでも適任。

 

10.仲良くしている男女グループで恋バナになったとき、「俺に彼女できていいの?」と言われたい片思い相手のあいつ 部門

 これは確信犯すぎてずるくない?と思ってたけど、相手の気持ちを探りたい系の回答もあってなるほどね...と思いながら楽しませていただきました。どっちも良い。最高。

 

第5位 中村嶺亜

むかつく。よくない。

「で?結局お前は俺と付き合いたいのか付き合いたくないのかどっち?」って言ってほしい 付き合いたいに決まってる

俺にできちゃうよ?ほんとにいいの??ってあのきゅるるん小悪魔faceで聞かれたい。嫌だよ~~~~~~~~~😭😭😭

ズル賢い小悪魔にはこのセリフですよ…。嶺亜くんは女の子が自分のことを好きなのを知っていて、自分も女の子のことが好きだからという前提の上で言って欲しいです…。

 ウギェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~好。

 

第4位 佐々木大光

『な、なんで私に言うの』「別に」って会話してそのあと不貞腐れられたい。

 はい、KAWAII。賞金100億。

いつもふざけてヘラヘラしてるはずの大光が真面目な顔して聞いてくるからびっくりしちゃいました

大光に片想いしてる女の子の話になって私も本当は彼のことが好きなのですが周りに合わせてついからかっていたら急に腕を掴まれてそう言われました。

 そういうときだけ真剣な顔するのズルくない!?!?!イエローカードだかんな!?

心の中で『だめぇぇぇ』と叫んでいるけど「いいよ?てか彼女できんの?私なら絶対アンタの彼女なんてやだなー」とか心にもないこと言って寝る前に後悔する。

「別に!!さっさと彼女作れば!?(目線が泳ぐ)」

 

第3位 元木湧

いきなり隣に座ってる湧から、手握られて「え?◯◯の好きな人俺だよね?え?なに?違う女のいいとこ言ってんの?俺に彼女できていいの?」ってまくしたてられながら公開告白もどきされたい。

策士の男元木湧なので。これ絶対目見ながら言ってきます。

 絶対にこっち見ないでほしい、好きになってしまうので(もう手遅れ)

「俺に彼女できていいの?」『やだって言ったらどーすんの?』してる私たちを見て、お前ら早くくっつけよって思ってる3150組+深田はいます

 周りのキャストが最高だなこれ。

これって、湧くん絶対私が湧くんのこと好きって分かってるやつですよね…他に彼女作る気ないけど、私の反応見て楽しんでそう。

 悪い男~!!!そんなことしたらダメでしょうが!!!メッ!!!!!!

 

第2位 井上瑞稀

その時は咄嗟にえ?作れば!?って言っちゃったけど本当は嫌だよって言い出せずにもやもやしたい。あんなこと言うんじゃなかった。

 素直になった方がいいよ..まだ間に合うから伝えておいで

井上担じゃないのに瑞稀くんの声で再生されました。ほんとは瑞稀くん、他に彼女作る気なんてないんですよ!!なのにこういうこと言うんです!!

はあはあはあはあはあ苦しいです

「いいの?」って言われて『そしたら誰とお笑い番組の話すんの〜?』「彼女できてもそりゃお前と話はするよ?」『えーでも〜(わたしだけとその話はして欲しいのに)』「で、お前は俺に彼女ができてもいいの?」『もう答えわかってるくせに』ってやりたい!!!!カァーーーッッッ!!!!!

絶対こっちの気持ち気づいてるのに 気付かないふりするし、わざと2人きりの空間作ろうとする。でも何も言ってこない。何なの!

 お前ら早く付き合えよ!!!

 

第1位 髙橋優斗

向こうは冗談で言ったけど、反応見てじわじわこっちの好意に気付いて2人で気まずくなりたい

『お前俺に彼女できたら絶対寂しいじゃん!!!さすが俺!!!!!!!!』

 とか言って優斗だって私に彼氏できたらさみしいくせに!!!!!!!!!!!!!

初夏の放課後の教室で恋バナをしてた帰りに使う路線が一緒の優斗と2人きりになったときに言われたい。強がって「別にいいんじゃない?」と答えてしまって「ふーんそうなんだ笑」と言われて彼女候補がいるのかなぁと思っていたら「俺はお前に彼氏できたらちょっと嫌だけどね、」と爆弾ぶっこまれたい。

 これは大爆弾。

・恋バナ中、デリカシーのないことを言った優斗を、そういうこと言うから彼女出来ないんだよと軽く叩くと、「いってぇ!そんなこと言って〜、お前は俺に彼女できていいの?」とからかうように言ってきたので、別に関係ないからと誤魔化しました。こっちの気も知らないで……。

Happy birthday~片思いの俺~

 

 長くなってしまいました!!もうぐ1万字に達してしまう!!!!前回に引き続き、たくさんのご参加ありがとうございました。前回同様、私がHiHi侍を中心に応援していることもあり、だいぶ票が偏ってしまったところもありますが、大目に見ていただけると嬉しいです...

 

 今回ランクインはしなかったけれど、ほかにもたくさんの面白いコメントがあったので、次回また特別編としてご紹介したいと思います。