コロナに負けないぞ!勝手にJr大賞2020Hi美侍忍者ver. 結果発表(前編)

コロナウイルスにことごとく春の現場を潰されて、バイトもいけないし、友達と飲みにも行けない、学校も始まらない、そんな暇を持て余した普通の女子大生が思いついた企画に皆さまご協力いただきありがとうございました。(コロナてめえ覚えておけよ

約1日で1028個の回答を頂きとっても感激しております。

不要・不急の外出は控えるように言われている中、少しでも皆様の暇つぶしになれば、うれしいです。みんなで乗り越えて早く現場で愛するアイドルに愛を叫びたいねーっ!

 

さあ早速、結果発表を!していこうと!思います!イエーイ!

 

まず初めに部門の紹介を…

1.付き合っていた記憶あります(元カレ)部門

2.お風呂上りに金曜ロードショー見ながらアイスを食べたい 部門

3.修学旅行の夜、部屋を抜け出してこっそり会いたい 部門

4.同窓会で再会したい 部門

5.生んだ覚えあります(息子)部門

6.放課後一緒に帰りたい 部門

7.スーパーで一緒に買い物したい 部門

8.他の男子としゃべっていたら、横から「こいつ昔からマヌケだよ」って言ってくる幼馴染のアイツ 部門

9.文化祭でバンドをやっている姿をみて恋したけど実は他校に美人な彼女がいて静かに失恋したい 部門

10.行きつけのバーで働いていてほしい 部門

11.忘れられないひと夏の恋をしたい 部門

12.もし女だったら、合コンで一緒になりたくない 部門

 

いやぁ、部門作りすぎた...

とりあえず今回は前半1~6までの部門での結果を発表しますね!!

 

1.付き合っていた記憶あります(元カレ)部門

 普段の私のツイートみている方にはバレバレだと思いますが、完全に私的部門ですね...すみません...

 

第5位 那須雄登(57票 5.5%)

なんだかんだ長続きしない元カレポジション

私はいま浮所くんと付き合ってるんですが、一緒に帰ってるところを死んだ目で見てくるしいいね欄まで監視されてる。

中学は共学だったので付き合っていたんですけど、高校で別学になってしまったのでそれを機に自然消滅しちゃって… それでもたまに部活で一緒になってた向こう(男子校)の男の子が"こないだ那須がお前のこと話してたよ"って言ってくれるんで、それだけで幸せですね… あ、大学の学部は同じらしいんですよね、またキャンパスで会えるかなぁ…

 

第4位 橋本涼 (95票 9.2%)

別れた記憶はないけど、勝手にハブラシについて語られた記憶があります。

年上の彼。彼が優しすぎて自分の子供っぽさが嫌になり、自分から別れを切り出しました。LINEは2019/11/30で止まってます。どんどん下に追いやられるトークルームを見て、いつも胸が締め付けられます。今でも好きだよ、、、

付き合ってたつもりなんですけどね、ただ良いように扱われてたのかもしれません。

アボカドを投げつけた記憶アリ

 

第3位 作間龍斗(132票 12.8%)

なぜか記憶があります…

付き合う虚妄はできないのにな?

別れたあとやんわり避けられそう

元カノ。 (cv:七瀬誠)

雑誌でよくわたしのことを話しているから。

中学のときつきあってて、高校入るときに向こうは都会の進学校行くからって別れちゃいました。このまえ同窓会あったんですけど、彼女いないらしいです、もういっかい仲良くなってみようかな。

 

第2位 高橋優斗(142票 13.8%)

もえちゃんって呼ばれてました

高校生の頃に付き合ってました。野球バカだったので別れました。

楽しかったなあ、

初デートでは鎌倉でしらす丼を食べました。野球応援でしぬほど声出したし、最後の試合のあとのミーティングでの優斗くんの主将挨拶で号泣しちゃった。絶対おんなじ大学行こうねって約束したのにな。今も元気かな?

 

第1位 檜山光成(246票 23.9%)

バレンタインの時チョコ禁止中の光成には別の物を渡すために悩んだ記憶がある

元カレの接頭語は檜山

結局、光成が優しすぎたんだよ。

ゼミが同じだったんですよね(檜山くんは高校2年生ですが?)

すっごく優しくしてくれた、でもその優しさが辛くなっちゃって別れました。光成は何も悪くないよ。悪いのは自分勝手な私。

付き合ってたし、婚姻届一緒に出しに行ったし、ベール捲って貰ったし、一緒のお墓に入った記憶さえある。

初恋の記憶も、初彼の記憶もある。すごく好きだったのに、初めての彼氏という響きに負けて怖気付いてしまった。こんな気持ちになるのは後にも先にも彼だけでしょう。檜山光成。

高一の冬に、夕陽に照らされながら光成から告白されたし、竜生にめっちゃ冷やかされて「うるせえ!」って照れ隠ししてる光成もみたし、制服ディズニーデートしたし、「勉強に集中しよ。受験終わって、まだお互い好きだったらまた付き合おうよ」って言われて高3の夏祭りで別れました。ちなみに数年経ってますが、まだ連絡は来てないです。私は好きなんだけど。おかしいな。

 

光成の元カノ大暴走でした。時空は歪めるし、クラスメイトの竜生まで登場させちゃう。一緒にお墓に入った方はあれかな?前世の記憶?????????

 

2.お風呂上りに金曜ロードショー見ながらアイス食べたい 部門

 ちょうど部門の募集の時に魔女の宅急便やってたものでつい...私は作間くんと一緒にハーゲンダッツ食べながら見ましたね…

 

第5位 本髙克樹 (48票 4.7%)

深夜のデブ活なら彼と一緒!!

もはや映画よりアイスの感想言い合う

また嶺亜君にデブいじりされちゃうよ〜って会話をしたいので。いっぱい食べる君が好き〜♪

食いもんと言ったら本髙克樹しかいねぇ

色んな種類のアイスたくさん買ってきてくれるんですよ~

 

第4位 佐藤龍我 (60票 5.8%)

金曜ロードショーといえばジブリジブリといえば子供向け!子供向けといえばりゅがちゃん!な思考で選びました、魔女宅観てたら隣のりゅがちゃんが「俺も空飛びた〜い」とか言い出します

一緒に見よ!!とか言ってくるくせにアイス食べ終わってちょっとしたら寝てる

トトロ見ながらアイス食べてるりゅがたん可愛さNo. 1

一緒にこわいね〜とか言いたい

 

第3位 猪狩蒼弥 (64票 6.2%)

ジブリ好きじゃない私に対して何故?!という顔をしてる彼に、あの語彙力でジブリの良さを語られながら見たい

めっちゃ真剣に見てそう。アイスくわえてるのが想像しやすい。前髪は上でくくってる。

彼はぜっっっっっっっったいに「アイス取ってきて」って言います、冷凍庫からアイスを取ってあげたいランキング1位なので猪狩くんです

 

第2位 高橋優斗(170票 16.5%)

2人して短パンTシャツでソファーにぐでっとしながら見たい

私はハーゲンダッツ。あなたはスーパーカップ

恋愛ものでもSFでも「やっべえ!」とか「すげえ!」とかいいながら2人でわーぎゃーしたいです。あと、優斗さんとの「アラジン」だけは、他のジュニアには絶対に譲れません。一緒に「ホールニューワールド」1オクターブ変えながら歌うし、その流れでちゅーしちゃって、「流されちゃったね」って2人で微笑みます。好き。

金曜ロードショーのCM中にマンションの下のコンビニに2人でガンダするけど、結局、買ったアイス持って近くの公園に行く夏の日の夜。

 

第1位 作間龍斗(210票 20.4%)

言わずもがな。絶対途中でポニョになりきって「ポニョ、◯◯さん、好き!」とか言ってくる。

棒のアイスです。私は1点当たるけど作間くんはハズレです。あと作間くん食べ終わったあとの木の棒噛むのやめた方がいいよ

「こんな時間に?太っちゃうよ(笑)まあ俺も甘いの好きだから食べよっと、食べる?」

恋だから。恋ってそういうこと。

作間くんは隣ですぐ劇中のクセの強い人物などのモノマネをし始めます

「バロンって作ちゃんにそっくりだよねぇ〜」って言いながら猫の恩返しが見たいです

 

何が怖いかって、本高くんに投票した人だれも映画の話してなかった、みんなアイスの話...笑嶺亜ちゃんに怒られちゃうねー!!!

 

3.修学旅行の夜、部屋を抜け出してこっそり会いたい 部門

 今回エントリージュニアたちが大体中高生だったので、(中には生まれたての小鹿ちゃんみたいな子たちもいますが)(小鹿ちゃんたちへ、抜け出しちゃだめだよ)青春系は外せないと思いこの部門を選ばせてもらいました。

 

第5位 浮所飛貴 (68票 6.6%)

やっぱり会いたくてこっそり抜け出して来ちゃった☆(周りに色々と根回ししてもらってる)

浮所から誘われて抜け出したけど後で一緒に怒られる

大好きだろこーゆーの。

眠れない夜部屋抜け出して、自動販売機のところで片想いしてる浮所くんに鉢合わせして「あ、〇〇ちゃんだ、寝れなかったの?」って聞かれてドキドキしてうまく会話ができなかった夜がありました!(ありません)

 

第4位 那須雄登 (72票 7%)

優等生がふたりして会ってたらしいよ?!みたいに噂されたいので。

いけないことは計画的にします

あっれ〜??○○じゃん!www暇ぁ〜?wwwみたいなわざとらしい演技しそう。

まさか優等生の那須くんが、、ねぇ♡

"バレたらやばいね、俺ら"って笑ってほしい……

 

第3位 作間龍斗 (137票 13.3%)

こっそり会って、夕飯の味のりをくれそう食べずに取っておいたのか…

「抜け出しちゃダメでしょ」って言いながらも絶対作間くんのその気なはず。

そういうとこある

〇〇さん、今日の夜ちょっと抜け出さない、、?いや、別に断ってくれても大丈夫なんだけど、、、って誘われたい。意地でも部屋抜け出して白目むいて会いに行きますね。

ドキドキしながら待ち合わせたらきなこ餅食べよ!って言うんだよ、りゅうとって。

 

第2位 高橋優斗(144票 14%) 

チャハッ!!が響いて先生に見つかって怒られたい

どうする!?会う!?会ってみる!?え、こわくね!?的な話をしました、先生に見つかるの怖かったけど会いたかったんで…

チャハ!おせーよ!!って言われたい

こっそりひっそり会ってたんですけど高橋の声バカでかくて先生にバレて怒られました、おいコラ!たかはしぃ!

タカハシしゃべる声大きいからすぐ先生にバレて次の日の朝一緒に反省文書くところまでセット

ゆうぴのこと好きな女友達にはもちろん内緒で

 

第1位 橋本涼(155票 15.1%)

廊下で2人きりってドキドキすんねって言われた

えっバレた?バレてないよね?ってあのニヤッてした顔でいわれたい

いけないことをしようとするなら絶対この人!悪い男代表!!!!

先生が巡回にきたときグッと引き寄せられ「あぶねー」と言われてから記憶がないです

全人類橋本涼との秘密をつくりたいに決まってるじゃん

夜抜け出して会わない?(笑)ってLINEが来た、抜け出すの下手すぎて同室の女子みんなにバレたけど涼くんと夜に会うってマウントとれたからいっか

悪いことは橋本涼と。合言葉です。

 

髙橋に呼び出された子たちはほとんど怒られるところまでセットで、はしもと作間くんと密会した子たちはばれなかったみたい。まぁ、高橋声でかいし、バレるよね…いい思い出だね。

4.同窓会で再会したい 部門

 同窓会マジックってありますよねぇ...............みんなはだれと再会して、なにがあったのかな!!!!!!!!

 

第5位 金指一世(43票 4.2%)

一世くん、、?かっこよくなったね、、

ぺぺぽぷぱぴぷぴがあんなスマートなスーツの似合う男になってしまって…

成人式もしくは社会人になってからの同窓会で、ビシッとスーツを着こなした金指一世くんに再会したい。身のこなしがスマートでまた好きになりそう。

大人になって、めちゃめちゃかっこよくなってる枠だから。中学時代、クラスが一緒だったけど、クラスの中ではみんなの弟の存在で、可愛がられてた。高校以降は全然会うこともなかったからその後どんな青年になっていたか知らなかった。同窓会で、ワイングラス片手にめちゃめちゃすらっとしている、ちょっとズボンが短い感じのオシャレなスーツを着ていたのは、金指くん。めちゃめちゃギャップにやられる。

 

第4位 那須雄登(65票 6.3%)

相変わらず顔がよいねって言いたい。

付き合ってた記憶があるので、ドギマギしたいですし、させたいですし、よっ!とか言って目が泳ぎまくってる雄登、、那須くんを見たいです。なんか、かっ、、こよくなった、ね。

あの頃は完璧だったのに出会えば結婚について悩んでて欲しい

めちゃめちゃいい会社に勤めてるんだけど、いじられキャラは健在でクラスメイトから愛されてる。真面目そうなのに「この後どう?」とか言われたらもおーーーーイケナイ子!!!ってなります。

 

第3位 橋本涼(69票 6.7%)

お互い両片想いで思い伝えられなくて彼が結婚してたら尚更いい

すげえ綺麗になっててびっくりした、っていう台詞をサラッと言いそうなので困る

更にチャラくなったりょうくんと同窓会抜け出したいので。

酒の力を借りれば、好きって言えそう。ごめん。

ワンチャンありたい

 

第2位 作間龍斗(149票 14.5%)

えっ誰あのイケメン?!小学生のときあんなにちっちゃかった作間くん?!もちだったのに?!マジ?!嘘でしょ?!って遠目で騒ぎたい。話し掛けられたら死ぬので半径5m以上離れておきます。

1の伏線回収です。修学旅行の部屋をこっそり抜け出して2人で会ったり、たくさんラブラブしました。でもくだらないことで喧嘩してしまい、、元カレとなった作間くん。そんな彼と同窓会で再会し…

お互い隣には行けないけど同窓会中チラチラ目が合う。たまたま帰り道が一緒で、彼女なしの事実を知って心の底からガッツポーズしたい。

「背伸びたね」『そう?』「声も低くてさ、大人っぽい」『そりゃ大人だからね』「そっか笑」『…あのさ、』(この後は察してください)

「かっこよく……なったね…」って照れながら言いたいし『え……そう…?』って照れて欲しい
めっちゃ気まずい2人でいたい!絶対なんかあった

作間龍斗(27)と酒飲みてえ!!会社帰りのスーツで頼む!!

 

第1位 高橋優斗(328票 31.9%)

クソバカデカボイスで「久しぶりだな!」と言われたい「うるさいよ!」って返したい(本当は嬉しい)

綺麗になったね、、あっ、いや中学のときから綺麗だけど(あ、中高同じ設定)、、その、、(まぁこの後はお決まりの)(お決まりとは?)

授業中バカし合ってた関係 ずっとバカにされバカにしてきた男友達が会わないうちに急に大人になってるゆうぴーに恋したい

高校の卒業式でユウトの友達に遮られた「ねぇ…オレさ…」の続きを聞きたい

お酒入ってふわふわしてきた頃、しょーじき、中学の時おれのことすきだったれしょ?ってにこにこしながら聞かれた、のがきっかけで今付き合ってます

「人間顔が命なんで!!!!!」をひたすらからかいたいです。

優斗、もう結婚したんだ、ね。 

 

久々にあったアイツに「きれいになったね」といわれたい女続出、あわよくばみたいなコメントで溢れかえってたぞ!!!!!!!!コラ!!!!!!!!

 

5.生んだ覚えあります(息子)部門

 ジャニーズJrって息子いっぱいいますよね…!?私いつの間にあんなに生んだんだろう...

 

第5位 金指一世 (89票 8.7%)

産んだよ?

産んでから1年くらいで大人になっちゃった

もはや一世を生んだ覚えしかありません。そして那須くんに子育ての邪魔をされたため我が子はネジが外れてしまいました。

2900グラムでした。

あんなにぶっ壊れた子に育てた覚えはありませんが、大きくなったねえぇって思うから。

 

第4位 小田将聖(130票  12.6%)

こらピーマンも食べなさい!!

自分はなんでこんなに捻くれてるのに、息子はまっすぐ育ったのかしら…夫(作間龍斗)のおかげかな…

これからくるであろう反抗期を想像していまから悲しくなっているしょせちゃんのままです

将聖の母です。将聖の父は、基本は穏やかなのですが、礼儀には特に厳しい人です。この年で芸能界に入り、周りの皆様にご無礼がないか、とても心配です。うちの将聖、きちんとできていますでしょうか?両親共々、芸能界の知識がないもので、将聖がどのようなことを目指しているのかよく分かりませんが、お仕事が終わり、家に帰ってきて、キラキラした目で今日あったことを話してくれるのを見ると、楽しいんだなと安心します。将聖が出る歌番組、と言っても少し映る程度なんですけどね、それを見て、将聖を探すのが楽しいです。将聖はよく、「もっと映れるように頑張る!」と言っています。この間は少しですがドラマにも出させていただいて。嬉しい限りです。これからも将聖には、体には気をつけて、お仕事を頑張ってもらいたいです。母も陰ながら応援しています。

 

第3位 久保廉(135票 13.1%)

学芸会で桃太郎役やった時は最前でカメラ構えました。

宿題はやった?とか言いたい笑

ただただママー!!ってニコニコしながらこっちに走ってきてそのまま抱きしめ合いたい

空前のタピオカブームからもう何年でしょうか…あ、息子は2歳になりました^^

・笑顔が可愛い、私の名字は本当は久保だと思う

 

第2位 佐藤龍我(145票 14.1%)

屈託のないあの笑顔でちゃーちゃん!って呼ばれた記憶があります。

ばぶばぶのイメージはもうこの子だから。頑張って自分史上付き合った中のいちばんかっこよかった人と結婚する。見事に長男に龍我誕生。何とか夫に顔が似てくれて、親バカながら顔が良いと気づく。嵐の大ファンだった私は、息子を連れてコンサートに行き、中学校くらいの時にジャニーズに入りたいと龍我が言い出す。一緒に履歴書を送り、見事Jrとして活動しているのが、今と佐藤龍我くん。

たしか母子手帳タンスに閉まった気がするんだよね〜探してくる!

りゅうが!私がちゃーちゃだよ!!!

脚長くて産むの大変でした!

 

第1位 田村海琉(154票 15%)

キュルキュルのおめめで「お菓子欲しい♡」って言われたら好きなだけ買ってあげたし、「ハンバーグ食べたい♡」って言われたらガ〇トかコ〇スすぐ連れて行って好きなだけ食べさせてあげたし、「しょうせいくんとれんくんと遊びたい♡」って言われたら、小田ママと久保ママにすぐ連絡取って3家族で恐竜博物館とか長〇パとかユ〇バ連れて行った記憶あるもん。おかげですくすく育ちました!!!

なんかの雑誌で誕生日?クリスマス?プレゼントが変身ベルトってあって、可愛すぎたから。

サラサラストレート髪のマイエンジェル。かわいくて仕方ないから甘やかしてたらちょっぴり口が悪くなってしまいました。反省。

見える…リビングで床に寝そべってswitchやってるのが…

 

将聖の母からのメッセージの圧倒的存在感…笑 学芸会で桃太郎役のくぼれんのホームビデオはたしかうちにもあるな…

 

 

6.放課後一緒に帰りたい

 クゥ~~~~~~~~~~甘ずっぱい!!!放課後待ち合わせ!!!響きが懐かしすぎて床に頭打ち付けちゃう!!一緒に帰る約束するもよし、教室まで迎えに来てもらうもよし、はあ、学生って本当に楽しかったんだな....

 

第5位 那須雄登 (67票 6.5%)

とくに恋愛感情とかなく、シンプルに世間話で間を途切れさせず会話しながら、なんとなく帰りたい。ちらっと見えるイケメンのお顔を拝むのに優越感を得ながら。しかし恋愛感情はない。みんなからモテる那須くんをお互いに恋愛感情無くただしゃべって独り占めしたい。

生徒会の帰りとかで「まじダルいなー」とか言い合いながら帰りたかった

勉強のこと聞いたりして、今度一緒に勉強しようと約束を取り付けるところまで進みたい

テスト前の電車の待ち時間に教科書読みながら問題出して欲しい

 

第4位 浮所飛貴 (80票 7.8%)

・「何かこれ、デートみたいだねっ!!😆」って言われたい。

付き合ってないけどさりげなく手繋がれたりして「なんで?」て聞いても「気分だよ」で済ませて欲しい

毎日校門で待っててもらって、「え!!!?!あの浮所くんと付き合ってるの?!」って勘違いさせたい

「〇〇!かーえーろ!!!」ってHR中に廊下から大っきい声で呼んでくるし「まだHR中だぞー」って先生に怒られても「ねぇ!〇〇と帰るの!早く終わらせてよ〜」って怒られたことにすら気づいてない。でも、いつの日にかその声を聞くのを楽しみにしてる自分がいて、早く来ないかなまだかなって飛貴のことを待ってるんだよね。

ねぇ〜〜〜〜〜〜おいてかないで!って言われました

 

第3位 深田竜生 (82票 8%)

2人で言い合いしながら毎日帰ってました。
大体は深田が部活終わりにいつも檜山くんと喋ってて私との待ち合わせ場所に来るのが遅くてその言い合いをしてます。

私はチャリ通で深田は電車通学だから駅まで歩く深田に後ろ乗っけてって言われて普通逆でしょ!って言いたい

部活帰りの深田くんとセブンティーンアイス食べながら帰りたい

話コロコロ変わりそうだけどそれはそれで楽しい。てか先生のあだ名考えるの上手そうですよね。彼は基本傘を持ち歩かないので(実際のところはわかりませんが)、雨降ってる日はさらっと「ね〜入れて、俺持つから」って言ってきそう。傘の位置高くてめっちゃわたしの右肩濡れるけど。顔が良いな。許す。

 

第2位 高橋優斗 (157票 15.3%)

マックで男気ジャンケンした 女にも容赦なく奢らせる 人の金で食うマックは旨い!とか言ってくる

手繋ぐタイミング永遠悩んでて欲しい

帰るぞ!って雑に誘われたい、毎日

帰り道にアイスかタピオカ奢ってくれそう"お前また太るよ?笑”"優斗うるさい!!蹴”

ある日次の電柱までこれ持って!!って言ったら向こうの山まで聞こえるぐらいの声で「うぜー!」って言われたいし、ある日自転車の後ろに乗ったら「あぶねーから捕まっとけよ」って言われたい。ねえたかはし、なんで耳赤いの?

チャリ2ケツでクソでけえ声で夏色歌いながら帰るのが日課。途中のコンビニでパピコ半分こするのも日課。冬は肉まん半分こ。

 

第1位 作間龍斗(164票 16%)

付き合っていた高校時代、私の委員会が終わるのを教室で待っていてくれて一緒に帰った記憶があるので。

作間くんと大光くんと3人で育ったから

自転車を押しながら、新作のダジャレ披露してくれてるよね

ストロボ・エッジの世界観で作間くんには彼女がいるんだけど一緒に帰りたい、イヤホンシェアしたい(No AirPods)

途中でグリコとか始める

放課後、学校帰り、の検索ワードに一致した

背の高い作間くんを話してる最中にチラッと見上げては逸らすっていうのしたい。

 

 浮所くんって、私を惑わす天才だなと思いましたね…(私へ 妄想ですよ、落ち着いて)「なんかデートみたいだね」とか、いいそう…めっっちゃ言いそう、ウキショヒダカこわぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

やっと6まで終わりました、長々とお付き合いいただきありがとうございます。

この後は、後編と私が独断と偏見で選んだコメント大賞編でも書こうと思います。