第2回 勝手にJr(虚妄)大賞 2020Hi美侍忍者ver. 結果発表 (特別編)

 こんにちは。前編に引き続き、後編もたくさんの感想ありがとうございました!今回はランキングには入らなかったものの、コメントが面白すぎて共有したい!と思ったものを紹介させていただきます笑完全に私の趣味なので、もしかしたら同じ人のコメント何回も紹介してしまうかも......

 

1.ビデオ会議にしれっと映り込んできそうなJr(彼氏でも弟でも)部門

 

◆久保廉

こやつ上司の田中樹と仲良くなってやがる……

ほんと可愛い小学1年生のやんちゃ息子がギャーギャー騒ぐからマストでイヤフォンのマイクで会議してるんですけどバーチャル背景を突き破って会議に参加したがるので困る(久保は中学生だよ)

 私もくぼれんは永遠の小学生だと思っている....

たまたま家に遊びに来ていた甥っ子が描いたキリンさんの絵を見せに来て、後輩の髙橋優斗に「え、先輩隠し子っすか???」といじられます。

 おいコラ髙橋

 

◆菅田琳寧

ビデオ会議中に会社の人がクスクス笑っていたのでどうしたんだろう?と思い後ろを振り向いたら琳寧くんが後ろにいました。後日同僚から「彼あなたの頭につの生やしてたよ」って言われました。

ニコニコ顔で写り込んできて、ビデオ会議相手に「誰?」ってつっこまれたら「あーるあいえぬしーえいちえーえぬ!りんちゃんです!」ってISLAND TVばりに自己紹介してきそう

琳寧on stage 最終的に琳寧しか喋ってない

 

◆本髙克樹

「もう〜!克樹〜!!会議中は映り込むから冷蔵庫に食べ物取りに行かないでって言ったじゃん!!!」

 あなたのコメントはいっつも食べてるね...

 

2.私の初恋ドロボー 部門

 

井上瑞稀

お互いのたまごっちを結婚させた

 懐かしすぎる...そうだよね、その世代だよね....私もたまごっち4つくらいぶら下げてたわ...

はじめて話しかけてくれた(Jrかよ)

 

◆岩﨑大昇

右肩が「初」左肩が「恋」

毎年夏休みに行ったおばあちゃんの家のお隣に住んでたあのお兄ちゃん、地元で家業継いで今3歳の娘さんが居るんだってね・・・

 

◆川﨑皇輝

幼稚園で絶大な人気を誇った川崎先生はどの女の子もどのママも好きだった。

 川﨑先生、ペトラの店員さんみたいなビジュかしら..............(死)

女の子には優しくしなきゃダメよ!とお母様に言われて育てられた川﨑皇輝くんなので、幼稚園の頃に私が泣いていたらハンカチを貸してくれた記憶があります。その時のハンカチ、結局今も私が持ってるんです……。川﨑くんは私の事なんて忘れてるんだろうなぁ。

同い年の星輝に泣かされては皇ちゃんの後ろに隠れたなぁ。

 

中村嶺亜

お兄ちゃんの友達。『◯◯の初恋は俺だもんね。』って頭ポンポン付きでずっと言ってくる。

 こんなの引きずる......................

 

◆本髙克樹

小学生の頃勉強を教えてもらってるうちに好きになってた近所のお兄ちゃん 気づいたら魚オタクになっててびっくりした

 気が付いたら帝劇の楽屋で魚を捌いている....

 

◆矢花黎

明日文化祭でバンドやるから暇だったら来てね〜と言われて行くと、ライブの終盤で自作のラブソングを歌っていました。いつも話してた付き合って3年の彼女へ宛てたものでした。

幼稚園の同じ組でおてんばでおっちょこちょいな私を「そっちはいまけむしがいるからいっちゃだめだよ!」と制御してくれたり、公園で補助輪が取れたばかりの自転車ツーリングをした(?)れいくんが私の初恋です(照)出会って23年、付き合って8年。今日、私の名字は矢花になります!

 結婚おめでとうございます!

 

◆檜山光成

彼女いる先輩。思わせ振りなことする(勘違い)くせに、体育祭で彼女とはちまき交換してるとこに遭遇して爆死

親戚のおじさんがいい。父親に兄弟が4人いて、長男が父親、光成くんが末っ子。いとこじゃなくておじさんで、小さい頃から遊んでもらってる人。光成くんと結婚する!っていいたいですし、そんなことしたらにーちゃんに怒られちゃうなって困ってる光成くんよいです。

 

3.どうせ次の日騒ぐんだからメイクだけは落として寝なとメイク落としを持ってきてくれそうなJr 部門

 

◆元木湧

・私が寝そうになってたら、「ァアー!(クソデカボイス)そんなことしていいんだー!」っていいながらメイク落とし持ってきてくれました。

 

◆佐々木大光

めちゃくちゃ起こそうとするし「お前マジで知らないかんな」って言ってくるけど、なんだかんだでメイク落としシート持ってきてくれるんですよね。そんな大光が好き

 アアアアアアアアアアアアアアアアアア

ぷーるさんのせいです

 ごめんって...

家帰ってきて「もう無理〜!そんな気力ない!」ってソファに横たわってたら「ったく…」って呆れられながらも「はい、おでこ上げて」って言われたいし言われた(事実)次の日起きて感謝すると「まぁ?おまえがどーせ起きてギャーギャーうるさいから?やってあげましたよ?」って口尖らせながらドヤ顔するタイコーいた(事実)

 ドヤ顔タイコー見たことあるわ...私の記憶じゃんこれ................

 

◆川﨑皇輝

「はいこれコットンね、であとなんだっけ、マスカラ用のリムーバー?」『ママかよ』

「無理疲れた、疲れたの」ってずっと駄々こねてたら「もー😔」ってシートで落としてくれるけど、ちょっと、こするの強い、かな、

 ほら...彼ずっと男子校だから...

どれ?これじゃないの?こっち?とか言いながら持ってきてくれた。落とし方は分からないから自分でやるんだよ!はい!起きて!って言われた。ママ…

これに限らず同じことで何度も騒ぐ学ばない人でごめんなさい……

 本当にごめんなさい........

 

浮所飛貴

絶対メイク落としたあとに「え~~すっぴんかわいいじゃん!」って言ってくる男

 

◆矢花黎

飲み会が長引き、終電で帰宅。私は酔いがさめず、フラフラしたまま帰宅。寝ないで待っていてくれた黎くんが、メイク落としを持ってきてくれたんだけど、私は力尽きて眠りの世界へ·····朝起きたらさっぱりしていたので、恐らく黎くんが落としてくれたんだと思う。

社会人としてバリバリに頑張るけど家ではもうヘトヘトクタクタでダメダメな彼女になって、矢花くんに「この人俺がいないとダメだなあ」と思わせたい

 そうやって矢花さんの優しさに甘えるんだな~~~~~~~!!!!!!

メイク落としシートで超優しく落としてくれそう!!メイクに疎い彼に「口もこれで落とせばいいの?」って質問されたから「リップはこうやって落とすんだよ」って言ってチューしたい!!キャー!!

 コラ!!!!矢花ギャル!!!キャー!!じゃないんだよキャー!!じゃ!!!!!

「◯◯ちゃん、メイク落としてから寝なさいよ〜コンタクトも取って!」とソファで寝てる私にメイク落としを持ってきてくれる矢花くん、結婚しよう。

 コンタクトまで気を付けてくれるのは実際まじでありがたいよね...スパダリじゃん...私はいつも朝起きたらカピカピだよ...

もう何面倒くさがってんすか、明日もあなた仕事でしょ?って言われて、やだメイク落とさないもんって言ってソファで寝転んでたら本日○○様のメイク落としを担当させていただきます山田(矢花)ですとかなんとか言ってきてメイク落としてくれそう

・「肌にも悪いんでしょ?ほら、起きて〜」とか言ってくれるし、「やって〜」って言ったら「え、俺が?どうすればいいの?」ってマジに取ってやってくれようとするか「いや、俺分かんないから無理だよ!」って戸惑い気味な矢花くんが欲しかったです。

 出たよ出たよ、俺メイクとか分からない~っていうけど、彼女の話はよく聞いてるからそういうのわかっちゃうやつねはいはいはいはい最高。

仕事で嫌なことがあってベランダで夜風に吹かれながら泣いてたら、メイクだけは落として寝なってメイク落としシート持ってきてくれました 特に泣いてる理由を聞くこともなく、〇〇ちゃんは頑張ってるよねって言ってくれて矢花くんの優しさに更に大号泣してしまいました 月明かりの下、荻窪のアパートで同棲してた頃の話です

 うえ~~分かる、矢花くん中央線似合うよね.................................................

 

高橋優斗

お前さ、メイク落とさないと荒れるよ!?って言いながら、メイクシートで強く擦ってくるから結局自分でメイク落とす

ねー疲れたーもう寝る!!って横になって動かないところで、「いつも騒ぐんだからメイクは落としな」って言ってくれる...それでも動かない私を見て洗面所からメイク落としシート持ってきてくれる、目の前に持ってきたのにまだ落とさない私を見て、優斗さんがメイク落としで顔拭いてくれる。(ちなみに優斗さん曰く「意外と好きな時間」らしい...)

 最後の()の中読んだ瞬間髙橋ガチKOIのみなさんの命が心配になった

 

4.飲み会で飲まされそうになっていたら代わりに飲んでくれそうな彼 部門

 

◆今野大輝

「あ、俺やっぱまだ飲むわ、替えよ」ってこんぴが持ってたソフドリと交換されたい

 

◆菅田琳寧

パッてグラス取って飲んでくれて、こっそりお礼を言ったらりんねお酒強いからいーのいーの!って言われたいです

人として色々強すぎて酔うとかいう感覚なさそう

 このコメント面白すぎて笑い死んでしまうかと思った

 

◆本髙克樹

飲んでもらったことある。でも克樹さんもお酒あんまり強くないんだから無理して飲まなくていいのに。

もうかなり飲まされて、ベロベロとまではいかないまでも少し気持ち悪い。でも、上司に注がれたししんどいと思ったら隣に座ってくれてトイレいっといでって言ってくれる。気持ち悪くてちょっと休んでたらすぐ来てくれて目線合わせて「大丈夫?」って声掛けてくれる。「うん」って言った後に、本髙くんに寄りかかってしまってターンエンド!!!

おかずも一緒に持っていってくれ

よりにもよって全然飲めないハイボールを飲まされることになり顔が死んでいたら、みんなの憧れ本髙先輩が「こら~あんまり年下困らせるなって~!これ飲んでいい?」と横から会話に入ってきてくっと飲んでくれた。聖母かとおもった。けど結局先輩は無理しすぎてぐでんぐでんになってしまい、最寄り駅が一緒な私が送っていく羽目に…。まあ、半分私のせいだし悪い気はしないし…てか今日本高先輩の家あがれちゃうのか、まじか。

 そのあとどうなった???こっそり教えて

 

 

5.待ち合わせして一緒に帰りたい彼 部門

 

◆稲葉通陽

ブレザーの下にパーカースタイルで校門で携帯いじりながら待っててくれるんだけど、遠くから来たって気づいたら突然携帯いじってるフリして私が声かけるまで気づいてない感じ出してくる

 例えが絶妙で笑う笑 私も携帯いじってるふりして気付かない感じだすやつよくやる笑

 

黒田光

待ち合わせしたのに3150組他メンバーに捕まってなかなか来てくれないから毎回教室まで迎えに行くか3150組+私で帰るかのどちらかです

 3150に捕まったら全然帰してくれなさそうだし、付き合ったら秒速で学校中に広められそうだな

 

◆本髙克樹

幼馴染みの克樹とは学校が違うから、いつも途中の駅で待ち合わせして一緒に帰ってる。克樹は食べるのが大好きだから、つけ麺屋さんとか焼肉とかよく一緒に寄り道したおかげで、1年間で5キロ太りました!

 嶺亜ちゃんにチクっちゃお~~~~~~~!

スーパー一緒に寄ってから帰りたいし、お互い食べたいものカゴに入れてたら一万五千円くらいになっててびっくりしたことありました。

 

◆矢花黎

皆に付き合ってること秘密にしてるので、学校から少し離れたところで待ち合わせします。ギターケースが目立つのでたまに大光につけられてますが……

 タイコーストーカーじゃんか!!!!

・「ちょっとあそこ寄っていい?」と言われて矢花くん行きつけの楽器屋に寄り道します 店員のやば…山田さんの話には全くついていけないけど、興味津々な矢花くんがかわいくて愛しいので毎回喜んでついて行くし良さげな機材を見つけて「うーん…今月のバイト代が入ってからまた来ます!」っていうその◎な金銭感覚、愛おしくて困っちゃいますね(HN:浪費女)

 

6.学校行事で勇気を出して一緒に写真を撮りたい先輩 部門

 

◆安嶋秀生

体育祭で大活躍する安嶋くん。大人気でなかなか写真撮ってって言えないけど、目が合った時、察して写真撮ろうよ!って言ってくれるから恋加速する。

体育祭応援リーダーの安嶋先輩。ハッピ着てハチマキ巻いてる先輩がかっこよくて写真撮りたいけど周りには女子ばっか。体育祭終わって片付けした後、先輩が1人になった時にばったり体育館裏で会うと、ずっと携帯持って俺の事見てたでしょ写真撮りたいの?って言われるので走って逃げます(逃げるな)

 安嶋先輩に勘違いされちゃうよ!!!もう一回お願いしなよ!!!!!!!

 

 ◆今野大輝

「別にいいよ」って言ってくれるけど絶対笑ってくれない。それなのに写真撮る時だけめっちゃ近くに顔寄せてくる。

 よっしゃ今野先輩絶対私のこと好きじゃん(勘違い女)

卒業したら一生会えなそうじゃないですか!!!!撮って確認したら自分半目になってるけどもう一枚なんてお願いできないし今野先輩はバッチリかっこよく写ってるし。

普段女子と騒いでるイメージとかないし、男子の仲のいいコミニュティだけでつるんでそうなので正直話しかけづらくて勇気いる。思い切って話しかけたら意外と快く「いいよ」って言って近寄ってくれるのでめっちゃ嬉しい。

 

◆深田竜生

陽キャだし、つるんでる他の先輩(湧くんとかそこらへん)怖いけど、一生に一度の思い出として勇気を出したい

その後彼女をお姫様抱っこしてみんなにヒューヒュー言われてるの見て失恋するまでセットなので…

 でたよでたよ、陽キャカップルすぐ行事でイチャつくじゃん!!!!!深田先輩のばか!!

校内は内村派と深田派でわかれてるんだけど内村先輩は湧先輩とずっとイチャイチャしてるから写真頼めない。深田先輩はずーーーーーっと女子に写真頼まれてて、はあわたしもその中の1人なんだろうなって思いながら写真お願いする。深田先輩のその日のインスタにちっこく自分との写真があって夜眠れなくなる。

 恋が始まるよ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

浮所飛貴

ぜっっっったい人気者だし神対応してくれる。女の子たちが自分の携帯で自撮りしてありがとう〜!って対応する浮所先輩、私の時だけ「俺の携帯でも撮ろ?」って言ってくるのなんでですか?

 ぜっっっったいそういうちょっと期待させるような攻め方すると思う!!!!!ウキショヒダカ!!!!やだ!!!!!!!最高!!!!!!!

 

◆矢花黎

「俺、こういうの頼まれるの初めてで、、」って控えめにピースして欲しいし意外と距離が近くてドキドキしたい

 そんなところも良い

前からかっこいいなと思ってた矢花先輩に文化祭のライブ後に初めて話しかけたい。先輩と同じバンドの大光にめっちゃ茶化されるし緊張してるしで私も先輩も写真はすごいぎこちない顔になっちゃって今見返すと超恥ずかしい(笑)ね?黎くん(結ばれた)

 「明日はもっと楽しくなるよ。ね?ハ〇太郎!」みたいなテンションだな

 

◆檜山光成

「ひ、檜山先輩居ませんか、、、」と黒田先輩に聞いていると後ろから登場。「俺のクラスの食べ物買ってくれたらいいよ?ふはっ、うそうそ。おいで」って携帯構えて手招きしてくれます。ノーマルカメラだけど幸せ。後で深田と一緒に檜山先輩のクラスの食べ物たくさん買いました!!

 檜山先輩は私の好意に気づいていってるなこれ、深田、檜山先輩に彼女いるのか聞いてきて!

 

7.カップに一言書いてくれて勘違いしたいス〇バ店員さん 部門

◆今野大輝

スタバの店員さん最近カップに謎のイラスト描いてくれるんですよね、あれなんなんでしょう?

 もしかして顔のやつ............

 

織山尚大

ニコニコ接客してくれるからもしかして!?って思ってたのに外で偶然見かけて声かけたら「どちら様ですか…?」と真顔で言われて死にたいです

 超真顔で「どちら様ですか...?」っていう織山くん、想像できすぎて笑った

 

那須雄登

カフェで勉強しているところに頼んでいないカップが置かれ、「内緒ですよ」って囁かれたい。よく見たらカップには「Bの問2間違ってますよ」ってかかれてるので、キュンとした時間を返してほしいし猛烈に恥ずかしくなりたい。

 見るな見るな見るな笑笑

"いつもお疲れ様です"の後ろに茄子の絵も書いてるから「なんで茄子…」って眉間にしわ寄せちゃってたら「すいません(笑)僕の名前"那須"なんでちょっとだけでも印象に残ってて欲しいなって(笑)」かわいい!!!!!

 

◆内村颯太

漢字が難しかったら数字で書いてくれ、なんとかして解読する

 HiTubeのポケベル企画的なね!?!?!?14106(愛してる)ならいけるな!?!?

 

8.余ったごはんをきちんとラップに包んで冷凍しそうなJr 部門

 

井上瑞稀

それだけで「俺料理した」って思ってそうで可愛い

 なんか知らないけど、全人類瑞稀くんに甘いよな(私含め)

 

◆金指一世

ラップの内側には絶対に触らないように丁寧に包んでそう

そういうところが猪狩くんに好かれるんだろうな…

 

◆佐々木大光

ちょっと唇尖らせながらご飯冷凍させてる姿、想像だけで飯食えます

 私も。10杯はいけるな...

 

◆佐藤龍我

余ったらラップに包んで冷凍するんだよ?とママに教えてもらったからその通りにするんだけど、冷凍したごはんの使い道がわからずに無限に冷凍庫に貯め続けるりゅがたん。

「こうして冷凍しておくと、米食いたい時にすぐ食えるってお母さんが言ってた!!」

包ながら明日のご飯〜♡って呟いてました。

 

◆小田将聖

よくできた息子です。

 あれっ、将聖のママ...第一回のときもいたよな...

 

◆長瀬結星

「こうしたら後々ご飯食べるとき楽だから~」っていう理由でしっかりやってそうだし、寮でご飯が出ない日にお米炊き忘れても「長瀬~、冷凍ご飯ない?」って聞けば「あるよ~!」って言っていつもご飯分けてくれる私の命の恩人。だから私はおかずをいつもおすそわけしてます!

 これめっちゃ好き笑同じ寮の長瀬くん笑笑冷凍ご飯分けてくれる長瀬くん笑笑

 

◆矢花黎

売れないバンドマンカップルなので節約命です

食が細いのでご飯が余りがち。カチカチの白米がたくさん冷凍庫に入ってます。

 隣に住む本髙くんにおすそ分けしたらいいと思う...

音大生一人暮らしスーパーもタイムセールの時間で買い物します

 

9.「お前さぁ~」と呆れられたい 部門

織山尚大

アイちゃんアイちゃんって呼んでたら言われました。でもしょうがなくない??アイちゃん可愛いもん。

 これはしょうがない

 

◆川﨑皇輝

お前さ〜って言いながら手伝ってくれそう。上司にしたいナンバーワンです。

あの皇輝くんに「お前」と呼ばれるくらいの関係性の時点で勝ち

 もうそれだけで地球上の女全員にマウントとれる

修学旅行の夜、部屋を抜け出して元木くんと会う予定だったところを学級委員長川﨑皇輝くんに阻止されてから2ヶ月後。修学旅行のテンションが終わってしまったからか元木くんと段々話さなくなって行き、両想いっぽかったはずなのにもう無理なのかな……と思っていた頃、帰り道たまたま会った学級委員長川﨑皇輝くんに「そういや湧とどうなったの?」と聞かれ「もう無理っぽい……あの時川﨑くんに部屋抜け出すの止められて無かったら付き合えてたかもしれないのに!学級委員長真面目すぎ!」と答えたところ「…お前さあ〜あの時俺が学級委員長だからって理由だけで部屋抜け出すの止めたと思ってんの?」と言われめちゃめちゃ困惑する秋。そして近づく文化祭、クラスの文化祭委員に選ばれたのは川﨑皇輝くんと私と元木くん……これからどうなっちゃうの〜〜〜!!?!?!

 ラブトライアングル!?

会社の上司の川崎先輩の机にあるお菓子をいつも一つ奪うんですけど、その時に呆れられて笑われます。でも私が取る用に先輩が普段食べないミルクチョコが置くようになったこと、気づいてることは内緒です。もうちょっとしたら二人で飲んだときに問い詰めてみようも思います。

 

中村嶺亜

深夜のプリン!!!!こっそり食べてたの!!!!!バレちゃいました!!!!!

人類みんなのご意見番

食事制限全然守れてないじゃん!だから太るんだよ〜って言われたい。

 ごめん...(夜食食べながらブログ書いているのでグサグサ....)

 

◆矢花黎

あの優しいバナさんの呆れた顔みたいんすよ

 分かる呆れられたい...矢花さん「おまえさぁ~」よりも「あなたねぇ~」って言ってきそう

 

◆檜山光成

いっつも呆れられてたな~って、、、、でもその笑顔が好きだったの、、、甘えちゃってたよね、、、病んだ

元カレ檜山くん。まだ好きだって伝えたら、お前さぁ(๑-﹏-๑)って呆れて迷惑がられたい。でも優しくしてくるんだよ。意味わかんない。

 でも気持ちには答えてくれないんでしょう!?ヨリは戻してくれないけど、俺のこと好きなのやめないでとか言ってきそうだ.....良い...(よくない)

 

10.仲良くしている男女グループで恋バナになったとき、「俺に彼女できていいの?」といわれたい片思い相手のあいつ 部門

 

橋本涼

・あとから同じグループの優斗になんで涼はあんなこと言うかなー!!!って愚痴るまでがセットです。

  髙橋ぜったい「こいつら早くくっつけよ」って思ってると思うよ

ちょっと細めた目で見つめてほしい。

自分の気持ち見透かしてくるので💢💢 下からん?って覗きこまれます。いいわけないだろ💢💢

本能の駆け引きがうまい橋本涼一択。みんなが酔ってそこらで雑魚寝し始めてだいぶ人数減ってきた時に頬杖ついて真っ直ぐ見つめていって欲しい。ビジュは耳掛け金に近い茶髪。

 なにその二人だけになったタイミングでそんなこと言ってくるの!?周り全員空気読んでくれよな、絶対起きてくるなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

◆今野大輝

恋愛興味なさそうな顔してるのにこういう話になるといつも食いついてくるし、私は毎回話を聞く側だけど片想いしてるこんぴーに「で、お前は俺に彼女できていいの?」って気を抜いてた私にニヤニヤしながら言ってほしい 

 

作間龍斗

さくたい&私友達の4人組(ちなみに大光と友達が付き合ってます(実質ぷーるさん!笑)) 2人の会話を見ながらリア充いーな〜作ちゃんは彼女作んなくていいの?って何も考えずに言ったら「○○、俺に彼女できていいの?」って言われてやだ…そしたら一緒にいる時間減っちゃうって言いたいです そしたら「○○は素直で可愛いな〜俺が好きなのは○○なんだけどね」ってサラッと言われたいそしてそのあともちろん赤面 そして大光たちはめちゃくちゃニヤニヤしてた()

 あのとき私もタイコーも「早くふたりとも素直になればいいのにね」って話してたんだよ!!!

 

◆深田竜生

「そいつ(好きな子)さぁ〜この前檜山先輩と写真撮ってめちゃくちゃ喜んでたのよ!!檜山先輩には敵わないわぁ」ってこっち見ながら言ってきました。は?

 は?私が好きなのはアンタですが!?!?!?!?

 

◆藤井直樹

そのあと自分で照れてそうだからそれを酒の肴にしたい

 そんなの一生飲める

 

 

 以上です!今回もたくさんの方にお付き合いいただきありがとうございました。お酒飲みながら、みなさんの虚妄読んでケタケタ笑いながら編集するのとっても楽しかったです笑 

 また時間があるときに第3回も開催したいと思うので、その時はまたお付き合いいただけると嬉しいです。まだまだ、コンサートは対面で出来なさそうですが、みんなで虚妄繰り広げながら強く生きようねオタク!!!!!