コロナに負けないぞ!勝手にJr大賞2020Hi美侍忍者ver. (特別編①)

こんにちは。

虚妄大賞(言い方)たくさんのご参加ありがとうございました。

 

私自身作間くんを担当していたり、フォロワーがほとんどHiHi担なこともあり、結果がだいぶ偏ってしまいました。一ファンが勝手にやってる遊びなので、多めにみてくださるとうれしいです。

 

ですが、ランクインできなかったもののコメントが面白すぎて、私一人が心の中に秘めておくのはもったいない!と思うコメント(虚妄、虚言)がたくさんあったので、少し紹介させてください。

 

1.付き合っていた記憶あります(元カレ) 部門

 

■安嶋秀生

え、写真ありますよ見ます?

顔が元カレに似すぎててたまにイラッとする

元カレに顔が似すぎてたまにイラっとするは完全にトバッチリ...笑

 

井上瑞稀

束縛酷くてわかれました

「今は仕事で精一杯だから構ってやれねぇ」って言われて別れました。わたしはそれでもいいんだよって言ったんだけど「俺といても幸せなれねーよ」って言われました。絶対次の女がいるんだ…

瑞稀くんの元カノは大体束縛が原因で別れているしめちゃめちゃ重い!!

 

黒田光

実は光輝くんがいつも腕に付けてるゴム私のです...。

抱きしめた記憶のある肩甲骨だから

 

■深田竜生

エナメル背負った竜生いつも車道側歩いてくれてた、体育祭で交換したハチマキまだ持ってる

深田くんがエナメル背負ってるところが安易に想像できた、たぶんうちの高校にいた

 

■北川拓実

私より将聖取った。まぁ、しゃあなし。

これはしゃあなし

 

■本髙克樹

履修登録一緒にした覚えがあります。

私の口、やたら「克樹」と言い慣れている

 

■矢花黎

あの顔面にリアリティを感じることしかできない。
教室の廊下側の窓の近くで話してたら、ふざけてこんぴと遊んでる矢花くんと目があって微笑まれて恋に落ちたい。

大学のサークルで同じでした。お互い地方から上京してきて、東京ってすごいよね〜一人暮らしで料理する?って会話した記憶が鮮明にあります!!!!!
地方から出てきた純朴な大学生感がすごい

なんか生活スタイルが「見える」から。大学2年から3年まで付き合ってました(時空グニャグニャ)別れて3ヶ月後くらいに和田優希くんと付き合いはじめて、歯列矯正もはじめたらしいです。私のときは別に興味なさそうだったのにな。

割り箸食べてる動画見たときに、よくこういうことしてたなぁと懐かしくなったから。デートにもギターケース持ってくるので動き回れなくていつも喧嘩してました。

矢花くんは結局音楽を選んだんです…。

音大生兼駆け出しバンドマンの矢花くんと古くて窓の建て付けが悪いアパートで同棲してました。ライブ終わり、終電間近の下北沢の駅で一緒に電車待ってるときに「あの、俺と付き合ってくれませんか」って告白されたし、同棲中夜中に窓開けて1人でタバコ吸ってたら無言で私の手からタバコとって自分の口に咥え直して「女の子なんだからやめな、」って言われたことあります。全てフィクションです

インディーズバンドで活動していた時(?)の矢花くんを支えてきた者です。ジャニーズに入ると聞いた時は正直動揺を隠せなかったのですが矢花くんの夢を応援したいと思い、お互いのために別れることにしました。(虚妄)

矢花ギャル大暴走、私一人では手に負えないですね(最高)

 

2.お風呂上りに金曜ロードショー見ながらアイス食べたい 部門

 

■岩﨑大昇

お風呂上がったらたいしょがアイス出して待っててくれるのでいつもカチカチなやつを食べずに済んでます

「はい、食べごろだよ」ってハー〇ンダッツ渡されて大昇くんの肩幅にすっぽりおさまって2人で毛布羽織りながらとなりのトトロ見た記憶がある。ちなみに、大昇くんいっつも「とうもころし」の部分メイちゃんより大きい声で真似するから未だに本家の音源聞けた事ない。あと、全力でまっくろくろすけ探すから本当にうちにまっくろくろすけいるんじゃないかと不安になる。

 

■金指一世

スターウォーーーーーーズ!!!!!!

ミキティ~~~~!

 

■佐々木大光

どっちがアイスを取りに行くかで揉めたい

ねぇ大光それ私のパピコ!!!!

あーでもないこーでもない言い合いたいし感動系のやつでちょっとうるっときてるのを見てこいつやっぱ良い奴だなと思いたい

1口頂戴の1口がバカデカくて言い合いになる

え!?なんでみんな私とタイコーの思い出知ってるの!?

 

■深田竜生

「え、なにどうゆうこと?この人味方じゃないの?なんでこんなことしてるの?」ってめっちゃ話しかけてくるから、全然ストーリーに集中出来なくて困る。かわいいから全部答えるけど。

前歯の陥没に挟まっちゃった(笑)って笑いたい

アイスが陥没につまった〜って隣で言ってきて欲しい

陥没の話ばっかり笑

 

那須雄登

だって那須が唯一構ってくれるの学校の予習しなくてもいい金曜夜だけだもん()

 

3.修学旅行の夜、部屋を抜け出してこっそり会いたい 部門

■安嶋秀生

友達以上恋人未満のとき。ずっとLINEで話してるくらいの仲で、「喉渇いたね」ってメッセージきたから「買いに行けば?」「喉渇かない?笑」「渇いたけど、そっちの階行かないと自販機ないじゃん」「俺が迎え行くから!笑」ってくる。部屋の友達とUNOしてたけど、本気出して1位で抜けてトイレ行くふりして部屋を抜ける。
結局先生にバレちゃうんだけど「○○ちゃんこっち」って言って私の事かばってくれて、安嶋くんだけ見つかって怒られてる。「もう一人いなかったか?」って先生に聞かれるけど「いや、オレだけっす!すみません!ジュース買いたくて!すみません!戻ります!」って先生巻いてくれる。
そんな安嶋くんと恋人になるまであと17時間。

待ち合わせ場所にロンダートで登場すのでキレる

皆には内緒で付き合ってて夜しか会えません。でも3150組にバレて速攻学年中に広まります。

3150組にバレてひやかされてえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

井上瑞稀

「マジで来たの?冗談だったんだけどw」って冷たいけど瑞稀くんだって抜け出したんじゃん……

「23時に自販機のところで」とこちらの都合ガン無視のLINEがくる(わたしの部屋からめちゃくちゃ遠いのにリスクを負ってでも向かう健気なわたし)1分遅刻しただけで「…遅いんですけど???」と機嫌が悪くなるみじゅ

「おそい」って壁にもたれながら言われたら100点満点

ほとんどのコメントでみじゅに「おそい」って言われてた、みんなそんなに怒られたいの?私も怒られたい。

 

織山尚大

何?眠いんだけどってクロミのピンで前髪止めながら半ギレで来てくれる。来てくれるだけでもう恋。

クロミのピンで前髪とめてるなおぴ想像できすぎて困った

 

■川﨑皇輝

部屋抜け出して会おうねって約束してた元木くんに会いに行く途中で、見回りしてた学級委員長川﨑くんとホテルのロビーで遭遇して「はい〇〇さん部屋戻ろっか〜」って言われたい(趣旨違ってスミマセン!)

いや、これは優勝だな

 

■矢花黎

普段真面目な2人だし無いかな〜と思いつつも彼女ちゃんとこっそり抜け出して「なんかキャラじゃないっすね」ってはにかまれたい

また矢花ギャルがやりおった、もうリアルすぎるのでこれはたぶん実話

 

4.同窓会で再会したい 部門

 

■今野大輝

大光とはどうなったの?って聞かれたい

タイコー?まだ好きだよ??????

 

■佐々木大光

『 あ、、大光、、久しぶり、、、』「おう、、、」みたいな会話したい

 

■佐藤龍我

とうとう身長2メートルか…

 

■本髙克樹

中学生の時は「変なパンダ描く学年トップの本髙くん」っていう印象だったのに同窓会で再会したらバチクソイケメン商社マンになってたから軽率に恋します。勇気出して2人きりでご飯行こうと誘ったら食の好みが合って向こうも好意を持ってくれてお付き合いしてゴールインです。お父さん、お母さん、私幸せになります。

リアルに同級生だったら、出席番号前後になるので、「え、もしかして本髙くん?...かっこよくなったね」って甘酸っぱい青春に、、時を戻そう!

商社マンの本髙くんは想像ができすぎるし、なんか回答者の中にペコパおる

 

5.生んだ覚えあります(息子)部門

 

黒田光

ガブリチュウの上手な食べ方を教えそびれたアセアセ

 

■佐々木大光

大光が5歳の時に動物園連れて行って、パパ(克樹)に肩車してもらってダチョウを見に行った。あの時餌あげようと手を伸ばしたら思い切り手のひらつつかれて大泣きしたよね。あれから鳥全般苦手になってたね(笑)YouTubeでダチョウとツーショット撮っていて大人になったなと感じました()

いつもぷーるちゃんいじめてごめんね、うちの子ツンデレで…「ちげーし、」こら大光?

タイコーママ!付き合ってた時はすごくよくしてもらって....タイコーママのハンバーグまた食べたい(涙)

 

織山尚大

少し個性的なところがあるので、クラスでお友達がいるのか心配です

 

浮所飛貴

こんなに人気出て.....表紙飾って.....もう!なんでこんな高そうなジャージもらってくるのよ!!

 

6.放課後一緒に帰りたい 部門

 

■菅田琳寧

近所の犬全員と仲よさそう

 

■矢花黎

軽音部の練習終わるの待って一緒に帰りたい。タイコーとりんねにめっちゃ冷やかされるけど「はいはい」とか言いながらサッと手繋いで帰ってくれそう(爆死)

楽器屋寄りたい

 

■安嶋秀生

わざわざ教室まで行って、え!待っててくれてよかったのにって言われたいし、3150組にひやかされたい。

 

 

 

前半は以上です(後半もあるんかい)

矢花ギャルすごいでしょう....もうなんか....ねえ......あんなん絶対付き合ってたやん...難で別れたの......?????

 

特別編②もお楽しみに~~~!