第2回 勝手にJr(虚妄)大賞 2020Hi美侍忍者ver. 結果発表(前編)

 お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか。第1回を開催した頃に比べてだいぶ生活ももとに戻ってきたかな…コロナ自粛が暇すぎでなんとなく始めた企画ですが、思いのほか好評だったので第2回をやってみました。(大学生の夏休みって暇)たくさんのご協力ありがとうございました。

 

 今回は全部で10部門を用意させていただきました。少し前にマシュマロで応募したものと自分で考えたもの中から10部門です。

 

1.ビデオ会議にしれっと映り込んできそうなJr(彼氏でも弟でも)部門

2.私の初恋ドロボー 部門

3.どうせ次の日騒ぐんだからメイクだけは落として寝なとメイク落としを持ってきてくれそうなJr 部門

4.飲み会で飲まされそうになっていたら代わりに飲んでくれそうな彼 部門

5.待ち合わせして一緒に帰りたい彼 部門

6.学校行事で勇気を出して一緒に写真を撮りたい先輩 部門

7.カップに一言書いてくれて勘違いしたいス〇バ店員さん 部門

8.余ったごはんをきちんとラップに包んで冷凍しそうなJr 部門

9.「お前さぁ~」と呆れられたい 部門

10.仲良くしている男女グループで恋バナになったとき、「俺に彼女できていいの?」といわれたい片思い相手のあいつ 部門

 

今回も前編、後編、特別編で結果を発表、虚妄をシェアしていきたいと思います!

 

1.ビデオ会議にしれっと映り込んできそうなJr(彼氏でも弟でも)部門

 これはこんなご時世ならではの部門ですね。私は作間くんがしれっと映り込んできて翌日会社で「イケメンな弟がいる」って噂になりたいですね...

 

第5位 髙橋優斗

カメラに写ってないのをいいことに「ちょ、そんなとこにちゅーしてくんなって!」ってあることないこと言ってきます。後でしばく。

 これはしばいた方がいい

「ねーちゃん真面目に会議してるんですけろwww俺ちょっと映ってくるわ」と母親に報告してからちゃっかり映り込んでくる

母親「コラ優斗!お姉ちゃんの邪魔しないの!!」

映り込みというか声のデカさで存在を主張してほしい

 

第4位 浮所飛貴

こいつぜっっっっっったいにやります(確信)。しれっと映り込んできてニコニコしてピースとかしますよ。絶対。間違いない。

 かわいいから許してしまうな...

見切れそうで見切れない位置からちゃっかりピースとかしてそう✌️

「ねー!〇〇ちゃん!おれのゲームどこかしらなーい!?」

やっほーひだかです!え!!誰この男!!とか容赦無く言ってそう

 会社の人だよ!!!!!!!!! 

 

第3位 橋本涼

なんで映り込むの!!って怒ったら、いつも犬扱いしてくるし〜、犬だから映り込んでいいでしょ??って言われました、、頭を抱えます、、

 そうだけど~~~~~!!!!!!!!それとこれとは別だよ!?!?!?!?

ちょっと!涼ちゃん!服着て!あ、違うんです弟です、私今弟と二人で住んでて…(大嘘)

 アセアセ....

うっかりを装ってくるけどこいつは絶対に確信犯

お風呂上がりに髪をふきながら私の後ろを通過します。ついでにいつもやるギャルピもさりげなくかまします。いつもウェットです。

 

第2位 内村颯太

颯太くんは休みの日は起きるの少し遅いので10:30くらいに起きてくるんですけど、「◯◯〜おなかへったぁ〜」っていってしれっと会議中に登場してきます。しかも1回だけじゃなく複数回登場してるので、もう上司も後輩もその辺の時間帯になってくると会議中でも「そろそろ起きてくるんじゃない?」と言ってくれるようになりました。

弟颯太「なにこれ!?写ってんの?!イエーイイエーイ✌🏻✌🏻」私「ちょ!!!やめて!!!!会議中だから!!!!!」

もちろん映るのは家庭科のズボンを履いた彼

 これ超面白いな

「ごはん出来たってー」と部屋に呼びに来る弟颯太くん。後日会社で弟颯太がかわいいイケメンくんと話題に。

 

第1位 佐々木大光

ふざけて入ってきそう(かまって欲しい)

なんか友達が笑ってるなって思ったら後ろで変なダンスしてました

「ちょっとまじ大光邪魔だって!!」『いいじゃん、ちょっとみなさんメントスコーラするのでみてくださーい!!』

 誰か彼の暴走を止めて.....

ほんとにやめてこれ友達じゃないから…

「それ、授業?」「そう今から90分あるから、邪魔しないでね」「ふーん」…邪魔してきます。カメラ覗き込もうとしたり、遠くでバタバタしたり。音声ミュート解除しようとするのはやめて…!

会議中みんなが急に笑い出したと思ったら後ろで弟の大光がふざけたチャレンジをしてて頭抱えた

 

 まさかのタイコー笑まじめな会議してるのに後ろでメントスコーラ始めたら絶対しばき倒すな...部屋汚れるやん......ってゆうかリモート会議に映り込むはしものコメントは高確率でお風呂上りだったんだけどなんで??????????

 

2.私の初恋ドロボー 部門

 キャー!初恋ドロボー!青春!!特別編で紹介するけど、これ幼稚園の先生とか親戚のおじさんとかいてコメント超面白かった。

 

第5位 元木湧

幼馴染で結ばれない方

文化祭の集合写真でいきなり肩組まれてあなたはめちゃめちゃニコニコしてるのに私はガチガチに固まって卒アルみて黒歴史やんってなるやつ

 ギャー!意識してるの私だけなやつ~~~~~~!ハイ!罪!逮捕!!!!!!!!

彼、野球少年だし運動神経抜群で、優しくて、クラスの人気者なので小学校の時は女子全員湧が好きだったと言っても過言ではないくらい初恋ドロボーでした。私もその中の一人です。

 

第4位 深田竜生

足が早くて少しいたずらっ子で靴下をくるくる丸めてドーナツってからかってきたけどそんなところも好きだった

 これ超意味わからなくて好き

クラスの中心にいるグループの1人で私なんかとは接点ないって思ってたけどたまたま休みの日にスーパーであってるお使いって聞いて生活感感じて好きになる〜

陥没に青のりついてるのが気になって話しかけた時の「え?まじ?」の笑顔に一目惚れしました

 青のりと陥没に感謝だな

幼なじみの深田に対しての恋心に気づいてしまった瞬間から彼との距離感に戸惑うようになりました。距離おきたいなと思うのに彼は鈍感だから離れようとすればするほど、「なんで最近先に学校行っちゃうの?一緒に行きたいじゃん」とか言ってきて本当に困ってます、、。

 

第3位 作間龍斗

幼稚園でみんなから変な人と思われていたけど、バスの席をとっておいてくれたのでかっこいいと思いました。

 幼稚園の時から少し様子がおかしかったんか...

ずるいよね、。だって龍斗、好きなタイプが年上だし、わかりやすく私とは正反対の年上のしっかりした人と結婚しちゃったし

クラスは違うけど委員会は同じだった。1回だけ話したことある

 これ超わかるのよね...私の周りに作間くんがいたとしたらたぶんこれくらいの関係だと思うの

いつも駄菓子屋の前で同級生の男の子といる作間くんに恋

何でもできる幼馴染の作間くんに恋してたけど、実は極度のギャグマシーンだったため恋してたことに厭きれた

 

第2位 橋本涼

付き合ってくれるハッピーエンドではないことは確か

おめぇだよ、、、、近所のお兄さんのりょうくん恋をしてしまうんだよ、、、

近所の優しいイケメンのお兄ちゃんに初恋奪われました!!返せ!!嘘です!捧げます!

幼稚園の年少さんの時の担任のりょーせんせいです

 りょーせんせい、ママたちもメロメロだし園児もメロメロだよ...友達申請歌ってくれ...

海の家で働いてた笑顔が眩しいイケメンお兄さん

 

第1位 髙橋優斗

幼なじみで気が付いたらすきだった。でもあいつとはずっと幼なじみだしなんなら好きな女の子の相談も毎回うけるし女版名脇役誕生っすわ

みんなが好きなタカハシのこと、私だけは絶対好きにならない!!…って思ってたのに…、悔しい。好きだバカ!!!!

2個上の隣の男子校の野球部エースです。インスタで集合写真をたまたま見つけて気になります。幼馴染の優斗先輩と同じ高校の🍆にお願いして試合に行きます。、もちろん相手にはされません。

 経由される🍆...

彼は自身のリア恋力(りあこいりょく)で世の女性を次々と落とした連続恋人犯の疑いで逮捕されたことがあります

それは大罪

夏休みの学童でバイトしてたキラキラな大学生

一緒にガリガリ君賭けて帰り道ダッシュした記憶ある

・小1のときの登校班の班長髙橋優斗くん(小6)です!!ママと離れたくないと言ってぐずってる私の頭をポンポンと撫でてくれたあの日のことを忘れません。

 

 ザ!青春!恋!!みたいな男大集合だったな...青春&初恋系の部門はやっぱり不動の髙橋...強いなあ...大体みんな初恋実ってないな、何かしらの間違いでいいから~僕のものになってくれないかな~(名脇役

 

3.どうせ次の日騒ぐんだからメイクだけは落として寝なとメイク落としを持ってきてくれそうなJr 部門

 これは、前回投票締め切った後に思いついた部門!ずっとやりたかった!!

 

第5位 作間龍斗

酔った私に「ほら、酔っ払いさん、メイク落として早く寝るよ〜」って言われたい!!!!!

 え~~~ん作間くんにこんなに情けないところみられたくない~~~!!!

「あっ、〇〇シートのメイク落とし嫌いだって言ってたよね?」って洗面所まで連行されてきちんと愛用のオイルクレンジングで落としてくれます。「女の子って大変だなぁ」と言いながら洗顔と保湿までやってくれます。次の日肌が発光しててびっくりしました。

「はい、そこの君メイク落としてないのに寝ない〜」って言われるけど、睡魔には勝てなくてソファでほぼ寝てるんだけど、「ほら、落として」ってメイク落とし持ってきてくれる。首横に振ったら、「んーんじゃないよ!笑もう仕方ないなあ今回は特別ですよ?」って言って、メイク落としてくれちゃうだろうなあ。今回は特別って言ってますけど、もう何回やってくれたか数えきれない。

 

第4位 猪狩蒼弥

そういう優しさあるでしょ……………………

 分かるの....................

いつも手を焼かせてしまってごめんなさい、これからもお世話になります

  ほんとごめん...............

あーーーー!!!寝るなバカ!!!!クッソ、しょうがねぇなこっち向いて!!

 これ好きすぎるからボイスレコーダーで録音してもいい?

こんなんスパダリ年下男子いがりだぉ案件。酔って帰ってきた私を適当にあしらいながらメイク落としで落としてくれるはず、、、「あぁ、もううるせぇ!はよ寝ろ!」って言わせたい

あれよあれよという間に身の回りのお世話をしてもらいます。いつのまにか私はダメダメな女になるので「別れる!」と騒ぎ出すと、「でも俺がいないと生きていけないでしょ?」と余裕な顔で返されます。

これからもお世話になります.......................

 

第3位 檜山光成

…この記憶…あるッ‼︎絶対彼氏の光成で泣きました。ぷーるさん私達のこと見てた?

 みてないけど、付き合ってるとき言ってたじゃん

バイト先で出会った檜山先輩のお家にはじめてお邪魔したとき、バイト終わりで疲れてすぐに寝そうになってしまったところ檜山先輩がメイク落としを持ってきてくれました。嬉しかったけど、、、、この化粧落としだれの、、、、、やっぱり彼女さんいるんですね、、、、

KOSEなんで、、、

座布団2枚!

年下なのに私よりしっかりしてて困った。光成が居なくなってから私はいつもダメダメなままだ……(ここで香水が流れる)

ド〇チェ&ガッ〇ーナの香水のせいじゃなくて光成のせいじゃん....

「眠すぎてもう無理……」と言うと舌打ちしながら「もう…しゃーないなあ」とどこかちょっと嬉しそうにかつ丁寧に落としてくれました。落とし終えたあと「可愛い」とほっぺを撫でてくれたこともとても嬉しかったのではっきり覚えています。どうして別れてしまったのでしょうか…光成……

あ〜めんどくせ〜って言いながらも全部やってくれるスーパー優しいわたしの彼、、、あれ、、そうだ元彼だった、、、

 

第2位 橋本涼

それでも落とさず次の日騒いでるのを優しい顔で見守りながら「だから言ったじゃん笑」って言ってくるところまでテンプレ

ただただ優男。関係性は思いつかないけどきっと友達ポジでも余裕で持ってきてくれる。

なんなら仕事から帰ってきて疲れてぶっ倒れている私を仰向けにしてクレンジングマッサージをしてくれる@膝枕

めんどくさい〜って駄々こねても「はいはい落ち着いて」って言って優しくコットンで拭き取ってくれる

 

おい!!!!みんなはしもの優しさに甘えすぎだぞ!!!!自立しなさい!!!!!!

 

第1位 中村嶺亜

メイク落とさないで寝るなんてありえないそれでも女子なの?って怒られるのですみませんでした、、、

肌汚くなりたいの?圧

すみません...(スッと起き上がる)(洗面台へ向かう)

絶対落とさないと怒られる

メイクしたまま寝る"ヤバさ"を一番知ってそう

おまけにさらっと毒吐かれそう。それも本望。

これは彼しかいません。メイク落とし投げつけてきます。

これ以上ブスになったらどうするの?俺と並んで歩く気あるの?って笑顔で言ってきます。

 

 前回瑞稀君のオタクが「瑞稀くんに怒られたい」って言ってて心配になったけど、今回は嶺亜さんのオタクが心配になるな...この回答した人たち本髙くんのポジションとか狙ってるでしょ??????いいと思う。私も嶺亜さんに怒られたいわ。

 

4.飲み会で飲まされそうになっていたら代わりに飲んでくれそうな彼 部門

 ハァァァ!!これも私がずっとやりたかったやつ!!Hi美侍忍者なんてほとんど未成年なので、これは成人済みという設定で!お酒はハタチを超えてからだぞ!!!!!

 

第5位 佐々木大光

「ウェ〜イw」とかなんとか言いつつサラッとそういうことしそう でも本人そんなに強くなさそう

そのあとお店の外の喫煙スペースで恋始まる

 TOBACCO!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?(パニック)

お酒の弱い私を庇っていつも私の隣にいます。反対側の隣に誰も座らないようにいつも壁際に追い込まれまれるから目立たないのをいいことに、手の甲をつんつんしてくるのはやめてほしい。私のこと好きなの…?

 絶対好きじゃん....

いつもからかってばかりなのに、そんなところで男気みせないでよ!好きになっちゃうじゃんばか!!

無言でグラスを奪い取られ、無言で飲み干され、無言でグラスを突き返されます。大光、どうして助けてくれたの?何か言ってくれなきゃ分かんないよ

 

第4位 矢花黎

やさしいね

 そうやってみんなにやさしくするの良くないよ..........

サークルの飲みで酔った先輩に飲まされそうになってたら横からサッとグラス取って代わりに飲んでくれる矢花さんに「ごめんありがとう…」と言うと「女の子は無理しなくていいのよ」と言ってくれます。矢花さん絶対「女の子」って言いそう。

普段飲み会ソフドリ勢なのに、次の日お腹こわすって分かってるのになんで飲んでくれるの〜…もうみんなの介抱係誰がすんのよ……

矢花くんだって強くないじゃん、、、

 

第3位 元木湧

元木ゴクゴク!

 これ投稿者飲みサー所属でしょ!?

これは元木湧しかいないですよね???????『こいつ酒弱いからさ、(笑)小さい頃から炭酸飲めないしこの年になっても炭酸飲めないからお酒全然飲めないんだぜ?ウケるよな!』とかマウントも取りつつ笑いも取りつつ守ってくれます、(ちなみに炭酸飲めない内村くんのことです)

第二の深澤辰哉だと思ってる

「あれ、これウーロンハイなの?俺の烏龍茶だと思ったわ〜」ってすっとぼけてくれました

さっきまで輪の中心にいたのに、いつの間にか隣に座ってきて「お、もーらい!」って飲んでくれます(まだ未成年ですよ!)

はーい!元木行きます!って飲んでくれた。あとでこっそりお前無理すんなよって声かけてくれた。

 

第2位 髙橋優斗

さり気なくうぇーいって飲んでくれるはず

こいつそんなに飲めねーから!ってお酒の勢いでマウント取る

お酒そんなに得意じゃないのに雰囲気的に飲まなきゃダメな感じでどうしよう~って考えてるところに陽キャ代表ゆうぴのご登場ですわ。「俺、いっきま〜~〜~〜~す!!!!!!俺でした!!!!」聞いたことある。そんなに自分も強いわけじゃないのに!!後でありがとうね?って言うと女の子は無理しなくていいよ~って言うから全力で介抱させて頂くし後々付き合う。

 確かに俺でした!聞いたことある、そうかこの時だったか(ちがう)

さりげなくじゃなくてみんなの前で堂々とやるから、その後からかわれて結局2人で飲まされるオチ

なんだかんだふざけてても私のこと気にしてくれてるので、うまーく私の分も飲んでくれるし、周りに角も立てないように上手くやってくれそう。ヨッ!野球部!

 

第1位 橋本涼

この男には「瑞稀飲めないんだろ?」と言って井上瑞稀氏のノニジュース取って飲んだ前科がありますからね、、、ちょっとあれは忘れられないです

瑞稀ちゃんっていうサークルで1番かわいい子が飲まされそうになってたとき、代わりに飲んであげてたのみました。HiTubeで。

全然飲めるけど憧れの涼先輩に引かれたくないから飲めないフリしていたら(悪い)飲まされそうになってるのに気付いてくれた先輩が代わりに飲んでくれました。脈アリかもしれないです(虚妄がすぎる)

ちょっと最高すぎて考えたくないです。

 考えて笑

??「瑞稀これ飲めないって…」

〇〇これ飲めないんだって。(デジャブ)

 

 やっぱりはしもかぁ~~~彼は前科がありますからね...私も瑞稀ちゃんのノニ代わりに飲んでるところ見たことありますし.........

 

5.待ち合わせして一緒に帰りたい彼 部門

 

第6位(同率) 那須雄登 井上瑞稀 深田竜生

那須雄登】

生徒会終わるまで待ってたい〜〜!

同じクラスで仲の良い浮所の友だちでたまに喋る隣のクラスの那須くん。「〇〇さん」『あ、那須くん、浮所?いまさっき出てっちゃったよ?』「あー今日は〇〇さんに用事があって、今日一緒に帰らない?話したいことあって…嫌だったら全然いいんだけど…」(BGM : Love so sweet)

井上瑞稀

私は女子校に通ってて、他校(共学)の彼氏の瑞稀くんと放課後原宿デートを満喫します。

瑞稀くんは即レスだからずっとラインしてて流れで帰ることになる

会社とかでは全然喋らないし、むしろあれ?嫌われてる?って感じなのに、帰る時になった途端しっかり彼氏感出して手とか繋いでヒヤヒヤしながら帰りたい。そして、瑞稀くんの同僚のはしもに見られてる。

いつも『おせえよ』って言われます。そんなこと言うなら先帰っててもいいのに何が何でも待っててくれます。

【深田竜生】

実は隠したがってるのは深田の方 サッカー部ベンチ背番号45番

・高校の時になぜか懐かれてしまった後輩の深田と帰った記憶がある

 後輩のふかだ、なかなか厄介そうだけど、懐かれたい

お互い部活終わりに待ち合わせて夕暮れの道を並んで帰ります。たまにコンビニ寄ってレジ横のスナック買い食いしたりします。ちなみにただの幼なじみです。付き合ってません。

 嘘つけ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

HR終わったら下駄箱で!って約束するけどなかなか来ない 遅れてきたからねぇ遅い!って怒って理由聞くと大抵提出物出してなくて残されてる 「まじでごめん!」ってヘラヘラ顔で謝ってくるけど可愛いから許しちゃう

 

 

第3位 檜山光成

一緒に帰った記憶がある。帰りにタピオカ飲んでた。「俺明日からタピオカ禁止生活する!」って言うけど、明日もタピオカ飲みます

高校の最寄りまでわざわざ迎えに来てくれたよね。女友達に茶化されたの覚えてる。懐かしいなぁ、光成元気かなぁ。

深田がうるさいから、って学校の裏門で待ち合わせして帰ります。でも深田が嫌いなわけじゃないので3人で帰ることもあります

やっぱり檜山くんとの思い出が忘れられません

 光成の元カノ、いい加減次の恋進みなって......

 

第2位 髙橋優斗

おせーよ!とか言いながらも絶対待っててくれる、そっからチャリで2ケツしたい。

「◯◯帰るぞ〜!」と私の教室まで迎えに来てほしい。そして安い鯛焼き買って食べながら帰りたい。

ちょっと遅くなった時に「おせぇ!」ってバカデカ声で文句言って欲しすぎる(全然怒ってない)

 ハ!?分しか遅れてないじゃん!!とバカデカ声で返したいですね

予告なしに駅で傘持って待っててほしい。最初彼女に通り過ぎられて、オイオイオイオイってつっこんでそう。

 このカップル推せる...笑

下駄箱で待ち合わせ、のはずだったのにHRがまだ終わってない教室まで大声で呼びに来た記憶ある。「○○ちゃーん!かえろ!(バカデカボイス)やべっ終わってなかったの!?」

部活が終わる頃校門の前で待ってたら練習終わりの野球部がゾロゾロ来て「あれ!?おい髙橋ーー!彼女待ってんぞ!」って叫ばれて照れたいし「ごめん遅くなった!」って走ってくるシーブリーズの匂いがするゆうぴー 電車で一個しか席が空いなくて部活で疲れてるのに「座りなよ」って言ってくれる優しさに惚れ直したいし私は鞄と野球バッグ持ちますー!!

 

第1位 作間龍斗

私の話永遠に聞いてくれるのよ、帰りにスタバ寄るよ

 作間くんが飲みたいって言ってた新作にしようか、私がおごるね

七瀬誠、、、?虚妄なんで七瀬大学生にしますね、はっはっは。同じ総合大学の理学部の七瀬と図書館では待合せてぇなあ、こっちがもう一コマ授業あってその間図書館で時間潰してて欲しい。図書館に迎えに行ったらメガネかけて私にはマジで理解出来んような理系の本読んでて欲しい、その姿見てまた惚れ直す。(ビジュははいつべのスピード回参照で)

暖かい飲み物と共に暖かい作間くん(?)

 よくわかんないけど、わかる

みんなにバレたくないけど、一緒に帰りたくて少し遠いところで待ち合わせして帰る。同じクラスの佐々木くんにバレてて次の日おちょくられる。

 佐々木と髙橋にバレるのが一番厄介

前世の記憶から引用しました

恋と病の野郎組 7話

「あっ、…じゃ、帰りますか…」とぎこちなく歩きはじめます。

 これが一番リアルで頭抱えちゃったよ

 

 作間くんと待ち合わせしたい女多すぎてびっくりした...ほとんど作間くん!まぁ確かに校門に寄りかかってスマホいじりながら立ってる姿、待ち合わせ場所についてもしばらく声かけずに見とれたいよねえ...3時間くらい見とれちゃうな......

 

前半は以上です!後半もお楽しみに!